私とピアノと、日常と…

30年ぶりに再会したピアノや、日々を見つめるための日記みたいなものです。

うちの息子~wan

2014-08-01 19:40:45 | WANちゃん

ふ~(~_~;)暑いですね~。

うちのwanちゃんもバテぎみで、食欲が落ちています。
トッピングなしではご飯に喰いつきません。(おやつには喰いつくのに…)
しかもアレルギーの臭~いお薬を混ぜたりしているので尚更です。

お薬は、さつまいものおやつの中に仕込んで上手いこと飲めていたのですが、最近(2~3週間前から)
「ふん!(ー_ー)!!」ってするようになりました。
意外とアホではなかったようです。
まぁ、1ヶ月半ほど騙せましたが…。

夏でもあるし~胡瓜(細かくしたもの)と、おやつのチーズに薬を仕込んだものをトッピングしました。
うちのwanは何故か、胡瓜とかキャベツとか人参など野菜好き。
以前、鶏の照り焼きを盗み喰いして全身に湿疹が出ました。犬なのに肉がだめ…。
今回の湿疹は2ヶ月前のペットホテル2泊(ごめんね…)がきっかけでした。ストレスにも弱い…。

アレルギーの特別食やら、毛が果てしなく伸びる犬種なのでトリミング必要だし、その時は炭酸浴するし…。
なかなかのもんです…。

でも!キラキラの眼差しで見つめられると…

この暑さでくっつかれても耐えてしまうのです~(#^.^#)

 必死におもちゃでつっての1枚…。

トリミング前でもっさりした写真となりました。今度の月曜日にすっきりしてきます!

wan!

                   



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2014-08-02 06:45:18
おはようございます
うちのコはいまのところ歳の割には元気だけど、にゃんこ友達には療養食とか病院通いとかされてる人がけっこういます。大変だけど、大事な家族だもんね。一緒にいてくれるだけで幸せ~nyan
まみさま (kero)
2014-08-02 12:35:03
あづいでずね~(+o+)

nyanちゃんたちは病院通いが多いのですか。
まみさんのミーコちゃんは元気で良いですね~。
うちは混合ワクチンで顔面に蕁麻疹が出てしまい、それ以来アレルギ-wanになってしましました…。
(以来、怖くてそのワクチンはしていませんが、本当はしたほうが良いみたい…)

一緒に寝ていると、まるで赤ちゃんみたいですよ~(^.^)
いびきもかくし、寝言も言うし~(たまにびっくりするけど…)
かわいいwan!!

コメントを投稿