ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

給料前だったので「ハッピーアワー」

2019-02-28 03:30:23 | 日記
昨日の朝、仕事場に行こうとして部屋から出て駐車場に向かう時に高層マンションの横から顔を出した朝日にお目にかかりました。


日の出の時間の折り返し点を過ぎてから初めてのことですから一日ごとに早くなっていることを実感しました。

もう一つ、朝の空にはこんなに雲が多かったのに


エンジンをかけた時に前日までは自動的に点灯していたヘッドライトが昨日は点灯しなかった。


このことでも日の出の時間が早くなっていることを実感しましたよ。

ただ、仕事場の中の夜間の気温はまだまだ低いので切れる花の長さは暖かい時期に比べたらずいぶん長くて・・・昨日もゆうに1mを超えるものがたくさんあった。


仕事が終わったのが9時45分ぐらいのことで・・・寄り道しないでまっすぐ帰宅しますが最近の運転は今までとはちょっとだけ違う。

えぇ、あの「ECO SCORE」ってやつなんですが・・・今では98点~100点が当たり前になった。

なので、この頃では100点狙いはやめて・・・自分で設定した目標SCOREを出すような運転にしてみました。

昨日は90~95点を目標に設定してみたのですが・・・往路がこちらで


復路がこれですからもう完全に乗りこなしていると言えますな。


帰宅後は例によってテレビとP.C.ですが・・・いつもなら11時過ぎには食べている昼飯を食べずにテレビとP.C.。

何しろ朝飯を食べてから6時間も経っているのでずいぶんお腹が減って来ていますがこんなものを3個も食べて昼飯を我慢した。


その理由というのがバラ園の給料日が今日だったため。

昨日は給料日の前日という事で懐具合が寂しかったんです。

そこで思い出したのがいつも行っているファミレスで平日の2時から行われている「ハッピーアワー」。

この時間には生ビールとチューハイにハイボールが1杯200円に割引される。

おまけに先日の新聞の折り込みチラシに付いていたこんな割引券もあった。


で、2時にお店に着くよう頃合いを見計らって自宅を出て・・・3分前にお店に到着~。


店員さんに確認すると注文をするのが2時からという事で席に着こうとしたところでしたところで問題発生。

店員さんが言うにはチューハイ用の焼酎の在庫が切れてしまったためアルコール飲料の中でチューハイは注文することが出来ないとのこと。

と、いう事は生ビールとハイボールしか飲むことが出来ないという事ですが・・・今まで腹が減ったのを我慢していたわけですからこのまま帰るわけには行かないぢゃまいか。

それで、まぁ何とかなると思って席に着いた。

取りあえずは生ビールで渇いた喉を潤してから


餃子X2が焼きあがって来たところで


生のお代わりを持って来てもらって


ウィスキーが苦手なのでハイボールはやめておいてこちらを一杯だけ飲んでみましたが・・・やっぱりワインには餃子よりも肉ですな。


で、30分もかからずに完食して会計を済ませて帰って来ましたが・・・請求されたのが驚きのこの金額。


「ハッピーアワー」と割引券がなかったら生ビール一杯と餃子一人前ぐらいの値段でしたよ。

と、いう事で給料日の前日の懐具合が寂しい日のランチも無事終了。

今日が2月最後の日という事でバラ園の給料日です。

奮発して外食ランチとも思ったんですが降水確率が午前中100%で午後から夕方までが90%だそうです。

おまけに奥方が残業とあって晩飯は一人。

昼飯は軽く済ませておいて早めの晩飯という事になりそうですな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそ本当に「豪華ディナー」 | トップ | 理にかなってると思いません... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、 (みいやん)
2019-02-28 06:52:05
賢パパさんは早い更新ですけれど毎日何時に起きているんですか?

賢パパさんも懐が寂しくなる時があるんですね。(笑)
いつも美味しいものやお酒飲んでいますもんね。

今日も美味しいお酒とお食事が待っていますね。
返信する
みいやんさん (賢パパ@今日は昼飯抜いて早めの晩飯)
2019-02-28 10:03:15
>毎日何時に起きているんですか?
寝る時間にもよりますが3時前には起きてますよ。
もう何十年も目覚まし時計を使わずに自然に目が覚めたらベッドから出るライフスタイルでやってます。

今日は奥方が残業のため一人での晩飯となりますが・・・昼飯抜いて早めの晩飯にすることにいたします。
返信する

日記」カテゴリの最新記事