ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

今度こそ本当に「豪華ディナー」

2019-02-27 03:49:23 | グルメ
昨日の朝も雲の多い天気だったのでそれほど冷えてはいませんでした。


勿論定点撮影ポイントからの日本一は雲の中にお隠れで


何ともテンション↓な一日のスタートとなりました。

そうは言っても仕事はきちんとこなさなくてはいけないのでいつもの時間に仕事場の中に入って花切りの準備に取り掛かる。

前夜のうちに園長からのメールで「少し固めに切るように・・・」との指示を受けていましたが、そのわけは先日のこのブログに書いた通り。

春になって(と言うよりも仕事場の中は既に真夏ですがねぇ)開花のスピードが速くなったので固めに切らないと翌日までに咲きすぎてしまうつぼみが多くなって来たためです。

なので・・・前日まではこの程度になるまで待ってから切っていましたが




昨日からはこのぐらいでも切ることにしました。


そのせいもあって前日までよりもずいぶん多く切ることが出来て




第一温室に至ってはこんなにたくさん切ることが出来た。


他に園長が花切りを担当している第三温室の花もありまして・・・色とりどりの花があります。


バラ園の話はこれぐらいにしておいて・・・本題です。

先日、こんなことを書きましたが・・・あの時あきらめかけていた「豪華ディナー」。

サービス券の有効期限が切れてしまったので奥方に処分を頼んでいたのですが・・・電話番号が書いてあったので「ダメ元」でかけてみたそうなんです。

すると・・・連絡なしで定休日を変更してしまって迷惑をかけたことを謝られて有効期限を延ばしてくれると言われたそうです。

まぁ、いつまでとは言わなかったそうなんですが・・・2月中に行けば大丈夫かと思って昨日行って来ました。

6時半にお店で奥方と落ち合う事にして5時半前ぐらいに自宅を出て街まで歩いて行きますが・・・ちょうど夕日が山の向こうに沈むところでした。


約束の時間にお店に入ると


3分後ぐらいには奥方も到着してまずは生ビールで乾杯~。


美味しい料理をいただきながら




グラスワインを飲みましたが・・・一杯目よりも


三杯目の方が量が多いように感じたのは気のせいかしら?


メインディッシュは勿論これで


レアの焼き加減が絶妙で美味かった~。


で、最後は芋のロックで〆て


大満足の豪華ディナーとなりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日でした | トップ | 給料前だったので「ハッピー... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事