ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

「海」の予定を変更して「山」で客船ウォッチング

2024-04-11 01:42:14 | ウォーキング
昨日は豪華クルーズ船の入港が予定されていたので海まで見に行って来るつもりでいました。

ところが・・・入港そのものは予定通りだったのですが時刻が大幅な変更となってしまった。

当初の予定では10時45分だったのが3時間も早まって7時45分に変更となった。

これで賢パパの予定も変更せざるを得なくなった。

最初の計画では朝早く家を出て三保の海岸まで行って・・・沖から近づいて来て入港するクルーズ船を存分に観察して来るつもりでいたのです。

ところが・・・7時45分の入港では6時過ぎぐらいに海岸まで行っていないと近づいて来る客船を見ることが出来ない。

と、いうことで予定を変更して散歩は山の方に行くことにして6時半過ぎのスタートといたしました。

船の現在地をチェックしてから出ましたが
5時にはもう駿河湾の中に入っているので予定の7時45分よりは早く着きそう。

気温が13℃以上あったので長袖シャツ1枚で大丈夫と思って出たけれども・・・思いのほか風が強かったので遠回りになるけれども風の来ないコースを選んで目的地を目指す。


途中で見かけた花がどれもきれいで



こんなものが置かれているお宅の前を通りかかった時は
先日の石垣島旅行のことを思い出した。

スタートから30分で目的地が見えて来たら

ここから取りついて登山道を上がって行って

5分とちょっとで目的地に着いた。

7時を10分ほど過ぎているのでもう着岸しているかと思って覗いてみたけど


どうやらまだ着いてはいないようです。

周りの景色を眺めたりしながらしばらく待っていると


10分後ぐらいにようやく姿を現しますが


見慣れていない人が見てもどこにいるのかわかりにくいので望遠で寄ってみると

久しぶりでお目に掛かる「セレブリティ・ミレニアム 」号でした。

残念ながらこの高さからではこの見え方が限界で

しばらく眺めた後で登り口まで引き返して後はちょっとだけ鳥さん探してから帰宅しました。



この日の歩数計の数字がこちらで
やや短めではありますが・・・良い散歩をして来ることが出来ました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なのでおとなしくしていた... | トップ | 公園はしごで鳥さん探し »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事