ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

やっと万全の体調で歩いて来れた

2022-08-30 02:06:44 | ウォーキング
体調不良の時は自宅にこもって市販の解熱剤を飲んで大人しくしてしていたら症状が出てから約1週間で平熱まで戻ったので少しずつ散歩を復活させていました。

で、21日からの1週間で76Kmを歩いたので一日の平均が10Kmを超えていた。

これだけ見ると完治していると見えなくもないのですが・・・実際の状態は程遠いものだった。

散歩の時も疲労感がハンパなかったし汗のかき方も尋常ではなかった。

熱はすっかり元に戻っていたので後遺症なのかなぁなんて思いながらも気にしないようにしていたんです。

それが・・・一昨日の日曜日を完全休養日にしてゆっくり休んだら昨日の朝はそれまでとは全然違った。

何と言いますか・・・漠然とした倦怠感があってそれがほぼ一日中続いていたんですが、それが全くなくなった。

それで、昨日はずいぶん久しぶりで万全の体調で散歩をして来ることが出来ました。

早朝から大谷選手が出場しているMLBの試合をyou tubeのライブ中継で観戦して・・・28号ホームランの場面もしっかり見ることが出来た。

朝飯を食べながら試合終了を見届けて散歩に出たのが6時過ぎのことでしたが
雲が多めで日差しがなかったので涼しかった。

久しぶりでバラ園時代の通勤路を歩いて行って

ここから登るのもずいぶん久しぶりのことだった。

最初はちょっとした急登ですが

この尾根道まで上がってしまえば後はゆるゆるな登りで

この合目札の案内に従って帆掛山の頂上を目指す。

このコースの良い所は途中に何ヵ所も見晴らしの良い場所があることで

唯一の欠点は先行者がいないと蜘蛛の巣の攻撃に遭うこと。

途中までは良かったんですが先行者を追い越した後は蜘蛛の巣地獄でこんなもので振り払いながら頂上まで行きました。

久しぶりでこちら側から登って行って

富士山と

光る海だけ写真に収めたら

そのままお隣の梶原山に移動してこちらでも雲に隠れそうな富士山を一枚だけ撮ったら

後は農道を歩いてここまで下りて来た。

この日の歩数計の数字がこちらで
歩いた距離が11Km余りでした。

疲労感もなければ異常なほどの発汗もなかった。

やっぱり、前回までは自分では完治したと思っていたけどどうやらそうではなかったようです。

やっと体調が戻ってくれたので今日も長めの散歩にしようかと思っていますよ。