K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

FIELDERの燃費、29.9km/lが出た!

2017-05-24 22:20:00 | FIELDER

FIELDERで会社まで10kmほどを通勤ドライブ中、今日はいつもよりEVモードが長いなと思いました。

モーターでゆっくりスタートして、エンジンが始動したら早めに流れに乗って、スッと一瞬アクセルペダルを放すとエンジンが止まってEVモード走行になります。

ていねいなアクセルワークでなるべくEVモードを維持して走るようにしていますが、そう長くはもたずにエンジンが始動してしまいます。

小さなEVシステムだからこんなもんだと思っていますが、ディスプレイに表示しているEV走行アベレージは52%。

でも今朝は、体感で70%近かったと感じました。

ハイブリッドシステムを止めると、ディスプレイにしばらく表示する燃費を見てビックリ!

納車から2ヵ月近くで1200kmほど走行して最高の、29.9km/lでした♪

ハイエースの5倍ですからおどろきです。

証拠写真を撮り忘れたので、これからは目的地に到着したらスマホを用意してからシステムオフしないといけませんね(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
« アイメトリクスが.....(-_-;) | トップ | かわいい来客が.....(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。