K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

プロフェッショナルニーパッド

2024-05-07 22:05:43 | MONO

先日、タイヤ交換などの作業用にニーパッドを買いました。

ワークマンで1,980円のプロフェッショナルニーパッドです。

しゃがむより膝を着くほうが腰の負担も減らせます。

庭仕事などでも躊躇なく膝を着いて作業できるので以前からニーパッドは使っていましたが、より良いモノにグレードアップしました!

 

画像右側がこれまで使って来たニーパッドです。

新旧とも左右の分が重なっています。

古いのは膝裏に通すベルトが1本だし、カップが膝の形じゃないのでズレるんです(^^;

新しいのは膝の皿をすっぽり覆って、その上下にベルトがあるのでズレにくい♪

ただし密着するので膝に汗をかきました(^^;

それでも膝の形をしているほうが自然で動きやすく、着いてる安心感がありますね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 作業後のランチビール♪ | トップ | 旨塩豚カルビ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。