K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

またALSOKが来ちゃった^^;

2011-11-28 23:02:31 | Others


ちょっと買物に出かけようと思い、ALSOKをセットして外へ.....
あれ?サイフと免許証忘れた^^;

室内のコントローラーで警備を開始してから数分間は玄関の開閉が可能なので、その間に出かけるわけですがモタモタしていると警備開始になってしまいます。
そうなると人感センサーに見つかってアウトです。

逆に一旦セットして外に出ると、完全に警備状態になるまで待たないと室内に入れないんです。
今日はいったん外へ出たわけですから、システムが警備状態になるまで待ちました。

しかし、時間を見計らって玄関を空けたら発報.....(-_-;) 
ちょっと玄関を開けるのが早かったようです。

とりあえず止めなくちゃと、玄関に置いてあるリモコンで解除操作を開始。

いや待てよ、どうせ忘れ物を取りに入るんだから、と靴を脱いで室内のコントローラーへ向かいました。
ここで解除ボタンを操作したのですが反応無し.....他のどのボタンも受付けません(--〆)

ヤバイ...と思っているところにALSOKから電話が来ました。
あ...出かけるつもりだったけどサイフを忘れて取りに入ったら鳴っちゃいました...^^;

念のため個人情報を聞かれて誤報ということで済んだのですが、どうして解除できなかったのか気になるので、すでにこちらに向かっていると言うガードマンにそのまま来ていただきました。

で結果はと言うと、すでに回線を使って通報動作をしている+ボクがリモコン操作開始+さらにボクがダイレクトにコントロールパネルを操作=システムのフリーズ...だそうです(-_-;)

なんだよそれ(--〆)その程度でフリーズするんですか?
も~~~.....自分の家に忘れ物取りに帰るくらいかんべんしてよ~.....
コメント    この記事についてブログを書く
« アラジンストーブ...ゲットな... | トップ | アラジン ブルーフレームをゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。