まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

我が家の金環日食は・・

2012-05-21 20:54:04 | 生活

 (パジャマ姿でございます。。)

朝の6時起きのこの方・・(笑)

いつも 絶対 めざましかけても うぅぅん眠いぃ・・・・とか言って起きてこないくせに 今日は自分でしゃっきり。まァ飽きずに見てましたね~(笑)

このグラスを通して kouが 自分の スマホで撮った写真・・

 くっきり撮れたみたいです・・・

スマホでも 良く撮れるんだね。

TVも 沢山の人達が待ち構えてる景色を映し出していましたね~(笑) 同じ姿勢で この時間に同じことしてたんだと思うと

面白いよね(笑)

・・で

人と違うことしたいんでしょうか。 

うちの主人はというと・・ ベランダで何やら 板を探してるからなにしてるのかと思えば・・

こんなことしてました(笑)

 ・・・・ひとの顔みたい(笑)?

金環日食 の様子を 老眼鏡(ここがみそだね(笑)) を通して撮っておりましたよ。

まんまるお目目が・・

時間とともに・・ つぶらな瞳に・・

 オレ、しらなぁいっ~ て顔してなぁい?(笑)

こんな楽しみ方もあり でしょうか。 ほんとはね、これすごい枚数撮ってるの。連写ね(笑) 

ほんとは続けて見ると パラパラ漫画みたいに 目が動くみたいに見えるの。何やってんだか・・って感じでしょ。あはは~

厳粛な 金環日食なのに すみましぇん。まぁ 我が家なりの楽しみ方ということで。

 

みんなも時間差で 見たのかなぁ・・

こちらも  お天気がぎりぎりってところで 綺麗に 見れて良かったです。

こんなことやって遊んでたら 仕事 遅刻しそうになりました~ あは(笑)

kouも 大学で スマホで撮った写真を 友達同士で 見せあったらしいです。 

場所によってはめちゃくちゃ素敵に撮れてて

かっこよかった~って 無邪気に褒めておりました。

大人になって行く kouでありますが・・ こういうイベントを楽しむっていいですよね。

そうそう・・

今週末・・

幼稚園の頃 女子男子問わず 仲良くしていただいていた友達のママ友と 飲み会があります。

こんな姿が懐かしい・・

kouはどれでしょう?(笑)

久しぶりに 想い出話しに花を咲かせてきますね~ また報告しまっす!

 


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!! (snow)
2012-05-21 21:50:53
koumamaん家も家族みんなで
満喫してたんだね~
我が家も今日は(笑)早朝からハイテンション
だったよ~
日本各地で見え方や時間が違ったり
したけどブログ仲間の事を思い出しながら
ニュースを見てたんだぁ
老眼鏡のお目目(笑)面白いね
kou君のお写真・・・
う~ん 難しいなぁ~
あまりに今のオトナな印象が強いからなぁ
センターのプーさんの子かな!?
飲み会楽しんで来てね~

返信する
我が家でも見ましたよ。 (夕暮れのおやじ「)
2012-05-21 22:10:12
いいですね。
koumamaさんちらしい楽しい笑い声がベランダから聞こえてきそうですね。
kouパパさん 遊び心がありますね。妻が笑っていましたよ。

kou君は真ん中の笑顔の子かな・・??
返信する
こういうボケは、早い者勝ち ()
2012-05-21 22:11:02
写真、綺麗に撮れていますね。
金環食は朝の慌ただしい時間でしたね。
でも、早起きしなくても良い時間だったので良かったです。これが、もっと早い時間……午前3時ごろだったら大変です……太陽、出ていないって。

kouくん?
一番左の、Vサインしている可愛い子でしょう。
返信する
英さんが面白い・・ (kyoko)
2012-05-21 22:32:28
koumamaがいつも話してる英さんのコメントが読んでて笑ってしまいました~
一番左の子・・って女の子じゃないの?

今朝は子供たち いくら起こしても起きませんでした。もう終わりのころ やっと起きてきたのよ。お兄ちゃんは電車の中だったらしいし・・
綺麗でしたね。 メガネで連写?kou君パパらしいね(笑)
返信する
kou君 (かっつん)
2012-05-21 23:05:58
昔、女の子だったん? 
し、し、知らなんだ 
返信する
こんばんは (上総介)
2012-05-21 23:41:56
スマホでもしっかり金の輪が映し出されていますね。

今日はご主人様のお写真に完敗致しました
アイディアに心を掴まれました。

人と違うご主人様の行動(自分も良く
家内や周囲の人に言われます)
凄く好感を持てます。

返信する
Unknown (ようこ)
2012-05-21 23:44:01
こんばんは
なかなか面白い写真! 日食だけでなく、いろいろな写真を撮って、写真集にできそうですね。
kouくんは… 右端の夢見るボーイかな?
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-05-21 23:45:53
ひろたん も 見た
資源ごみ出しながら見たよ~
お日様が 食べられそうになったから
雲の中に 隠れたのかな~(笑)
ギャハハ~
あのね おっきなホットケーキみたいだった
また くるね~
返信する
金環日食 (玉です)
2012-05-22 05:52:53
くっきり写真撮れるものだね。パパさんも、すごい。やることが違うなぁ。おもしろいものだね。うちも皆でわいわい見たよ。天気にもよるから、見れて本当によかったよかった。

幼稚園児、可愛いね。kou君は、カメラ目線のぷーさんの洋服の子だよね。こんな時代があったなんて、懐かしいし、写真って、いいね。
返信する
はははは~ (将棋を知らない母)
2012-05-22 06:15:36
みんな面白すぎぃ~(笑)
母もぷーさんの洋服の子だと思ったよー
一番右の男の子の頭にどんぐりが乗っているように見えて可愛かった~
koumama家は、金環日食家族中で楽しんでいいね・・・・くっきり観れてすごいです。母も一緒に楽しませてもらいました。ありがとー
返信する

コメントを投稿