まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

雨のドライブ

2015-03-02 17:01:36 | 子育て

 (kou撮影。大谷観音)

昨日は雨が一日中降り続いてる日曜でしたけど みんなは家でまったりでしたか。それともお出かけしたのかな?

暖かくなったと思ったら また寒さがぶり返してきて

風邪ひきそうでしたよね。

週末 

kouが来月から バイトを掛け持ちするとかで

なかなか帰ってこれないからって 

あの一眼レフをもって 急に 帰ってきたのですよ(笑)

(前記事では ほめてくださってありがとうございました。また まとめて今度載せますので見てあげてくださいね~)

・・で 

のんびりするのかと思いきや

車ででかけたいんだけど。。っていう。

どうしても撮影したいところがあるんだそうで。。(笑) それはね 大谷石の採掘場で。

前に私は主人といったことあるのですけど kouに写真見せたら

前から 行きたがってはいたのです。

昨日まで光のイベントをしてるってことで 見に行こうよって急きょ付き合っていってきました。

前にこのブログで紹介してますが。。

大谷寺。写真撮影不可だったので写真ないのだけど

岩を掘った4mもする 千手観音様の石仏は迫力あります。

上から見た 大谷寺。ねっ。。岩に つぶれそうですよね?

お参りもしたよん。

 渋い~重要文化財だけのことはありました。

・・で

ここから数分のところに。。

この平和観音があります。

すごいよ~でかっ(笑) 26mもあるんだそうです。

 横から見た姿

ここにいるとき土砂降りだったので(笑)

早々に

一番行きたかった 大谷資料館へ。。

前にも書いたけど。。めっちゃ幻想的なのですよ。

エントリーから。。こんな感じだし。

 kou撮影

ここどこ?って思うくらい 地下の洞窟なのに めっちゃ きれいで 

コンサートとかドラマのロケ地にもなっているんですよ。

すごい地下空間でしょ。

私の好きな映画の るろうに剣心もここで撮影してたし

ミュージックビデオも三代目 J Soul Brothers S.A.K.U.R.AのPVはここで撮影したらしいです。

看板もあったよ。

 

最高に きれいで ロマンチックでしたぁ(笑)

kouは

大喜びであちこち写真撮ってたよ。

 kou撮影

 

イベントでライトアップされていた 採掘場の中の教会。

作られた光と 採掘場の天井から差す日の光とのバランスが絶妙ですてきでした。

ぼぉ~としてるところを。。kouに撮られていました(笑)

得意の後ろ姿なり~ぎゃはは。

 

このあと

まぁ kouは何枚も写真撮ってて 母ちゃんの私は

手が凍るくらい寒かったけど。。クリスマス以来のキラキラ。。きれいでした。

でも

あまりにも寒くて 洞窟から出てすぐに大谷石でできたカップで

コーヒーをいただける喫茶店に入ったの。ここが一番 落ち着いてほっとした(笑)

 

親子でドライブ

。。というより撮影ドライブでしたけど(笑) 楽しかったです。

また

こんなかあちゃんでよければ モデルにしてくれるかな。 ・・・もう無理だね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (norinorimiffy)
2015-03-02 17:48:28
日本ではない
どこか異国のような感じがしました
この洞窟は テレビでも前に紹介していました
まだまだ知らないところがたくさんあります
行ってみたいな~
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-03-02 17:48:45
1枚目の写真いいですね。

いいなぁ、撮影ドライブ
撮って撮りまくってみたいもんです。
画像と紙にするのって、雰囲気がかわってしまうものもあるから、あれ~~~って、思うときがあります。

平和観音、見事
作られたのは昭和なのね
栃木、鹿沼土(園芸用です)も有名なんですよね。





返信する
こうゆう (はなこころ)
2015-03-02 18:02:35
ところで
雨が降るということは
神仏が
歓迎してくださってること
なのだそうですよ。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-03-02 18:44:12
いやぁ~日本にもこんな所があるんですね。
外国に来たみたいですね。

息子さんとの楽しい時間はお天気に関係ないですね。

それにしてもお写真が素晴らしいですね~。
ライトアップが素敵です。
koumamaさんの後ろ姿もグッド~♪
返信する
充分 (夕暮れのおやじ)
2015-03-02 19:21:14
モデルさんになれますよ(*゜▽゜*)
採掘場ここは震災のあと暫く閉鎖してたんじゃないかな
こんなにライトアップされてるなんてしらなかった
スタイルがいいから
うしろ姿も相変わらずかっこいいね
返信する
わぁ~おぅ~(∩´∀`)∩ (まり☆りん)
2015-03-02 20:50:36
すっごいなぁ~
日本じゃないみた~い。。。
異国情緒 溢れる ところですねぇ~
kouくん どの写真も 素敵ぃ~ (*´∀`pq☆*゜
親子仲良く ドライブ
良かったねぇ~(*^▽^*)

返信する
(゜∇^d)!! (七子)
2015-03-02 21:54:48
モデルさン~でし!
Koumama さン~スタイル良いですぅ~♪
アタシヮ 最近 ますます体型がオバさン~化してきて写真も興味なくなってきたや。。。
ヤバイヤバイ。。。
素敵な写真が撮れていいなァ~ン~
アタシもまずいいカメラが欲しぃ。。。
使ぃこなせなぃかもやケド。
返信する
行ってみたい~! (wasurenagusa)
2015-03-02 22:42:51
地下空間の洞窟素敵ですね!

映画のロケに使われるのも納得ですね。

スタイルのいいモデルさん
息子さんの腕も良いし素敵な1枚ですね(^_-)-☆
返信する
こんばんわ (キミコ)
2015-03-02 23:40:02
o(@.@)oへ~ こんな場所初めて知りました!
さすがお籠りの私だわ<(`^´)> エッヘン
大谷石についてはもちろん知っていましたが
こんな場所で切りだされているんやね
こちらの御影石みたいなもんなんや(* ゜O゜)ホォホォ♪

koumamaさんのブログを見るようになってから
私の「世間」は大分広まったと思います
持つべきはフットワークの軽いブロ友さんか (ゝω・)テヘペロ

kouくんは本当に写真もお上手ですd(-_^)good!!
お母ちゃんに似たんだろうなと思いますよ
お母ちゃんも息子の手本になるように頑張るのだぞ( ̄― ̄)ゞ フフッ
返信する
後姿でも・・・ (ミンタン)
2015-03-03 00:44:24
ぎゃははと笑い声が聞こえてきそうだわん
前記事のkouクンの写真のモデルさんと同じようなポーズ~
kouamaのほうが全然大きいけどさ
kouクン、反抗期があったなんて思えないほど今ではいい関係だね
はやちゃんとドライブなんて絶対ありえないもん
お出掛けは、まおくんとばっかり~
またディズニー行きたい病が再発してるんだけど、今すっごく混んでるんだよなぁ
4月から値上がりだもんね
もはや夢の国ではなくなりつつある・・・・・
返信する

コメントを投稿