まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

忘年会は大騒ぎ

2008-12-14 16:11:50 | 友達編
昨日は・・朝から実家へ行って(実家から銀座20分だしね)
母を病院に連れていったり、母の散歩(買い物)に付き合ったり、
二人の夕飯を作ってあげて・・・

はぁはぁ言っちゃうくらいバタバタして丸ノ内線飛び乗ったので・・・銀座の待ち合わせぎりぎり。

イトシア(新しく出来たビル)の前で4時半待ち合わせだったんだけど。

完全お上りさん状態の私(1年に1度行くだけだから忘れちゃうの)は
イトシアの裏側に出てしまい、
えっ?ここはどこだぁ~と派出所のおまわりさんに聞く始末。

「すぐ、後ろです。」 ・・・・すみましぇん

せっかくこの日のために 新しく買った白いダウンコート
走り回ったから汗だくで暑くて脱いじゃうし・・
もう予定どおりいきませんでした。・・まぁ、いいか。

それからみんなには無事会えたけど、
去年のようなビルの中のツリーに人口雪が降るイベントは
今年は見れなくて(時間がもう少し遅い時間だったかも。)
写真とれなかったです。 。。。ごめんなさい。

お店は歩いてすぐのとこで すごい雰囲気のいいお店だった。
お豆腐専門月の雫ってとこ。

お刺身・・サラダ・・揚げ物・・キムチ鍋・・と料理満載
5000円なのにね。

まぁ、さすがに豆腐専門。・・途中で
10cm正方形くらいのただのお豆腐が出てきてびっくりした。
どうすんじゃいこれって感じだったけど。

最後のデザートもティラミスで 
これもお豆腐で出来ていてさっぱりした味で美味しかったです。

N自動車の仕事仲間はもう20年来の仲だけど・・・中身は変わらず
不滅の交換日記も健在でした。

1年に1度定例の忘年会。
みんな見た目はちょっと太ったり痩せたりしてるだけで
変わらないんだけど、
話す会話がめちゃくちゃ変化ありで

情けないんだけど、
同期の1人が家族の写真を出したら、
みんな(・・一部と言っておこう)が遠く離して写真見るんですよぉ。
おいおい、見えないの?って。

ひどい人は 先輩がしっかり映ってるのに、
「これ、息子さん?」  ・・・えっ~しどすぎるだろ。

バックから洒落た(柄が花柄もあるのね)老眼鏡あり、
100円ショップの体温計入れみたいなのに入った老眼鏡ありで。


え~貸して貸してって持ってない人もかけて 
見えるぅ!って大騒ぎ

あ~老眼鏡で盛り上がるなよ。アラフォーさん達・・

でも、やっぱり
このN自動車で苦楽をともに働いたメンバーは永遠かもなぁ

今みんなこうして
飲みながら大笑いして 超うるさい集団(決しておばさん集団とはいいません)
だけど、
みんな20年の間には色々なことが起きているわけで。

身内が亡くした人ももちろんいるし、
子供が不登校で悩んでた人・・
受験。。。お姑さんと色々ある人もいる。
でも・・・みんな優しさは昔のままだね。

来年もこのメンバーで会えるかな。


また、来年。1年に一度の大騒ぎの忘年会
あっというまに・・終わりましたとさ・・

あ~明日から、またがんばろ~っと

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこママ)
2008-12-14 18:19:54
お疲れ様
楽しく盛り上がったみたいですね(老眼鏡で…)一年分の積もった話で賑わったんでしょうねよかったですねこれからも10年後、20年後もこうしてワイワイ集まっていることでしょう
明日からも頑張ってください
返信する
行ってきたね (ケロヨン)
2008-12-14 18:43:25
そっか 人口雪は じゃ来年ね
しっかし大人になってからの20年って
すんごいね
楽しそうなのが伝わってくるよ
koumamaしゃんが銀座で飲んでるころ
車で通ったぞー
返信する
よかったね (あずきママ)
2008-12-14 19:27:18
昔の仲間って、すぐ若い頃の感覚に戻れるから、
楽しいよね~
そりゃ色々あるのは仕方がない・・・
でも、その時間だけは皆いろんなこと
忘れられるひと時だよね。
それって、とっても大事なことだと思うなぁ

月の雫!!知ってるよ
いろんなとこにあって、お手頃価格で、
雰囲気もよいし、いいお店だよね

銀座で思い出した。
ず~っと昔、koumamaとご飯食べに行って、
バイブカレー?だったっけ?
とっても美味しかったの
懐かしい思い出です

また、いつか一緒に行きたいね
返信する
ちょこママへ (koumama)
2008-12-14 22:07:43
はーい。昨日は家に帰ってきて息子に「ただいまぁ。」って言ったら、
「声、出てないよ・・・」だって(笑)

みんなうるさいから最後の喫茶店も
静かに!って言いあって。

楽しい時間はすぐ過ぎちゃうよ。
明日から、またこれを活力にして頑張ります(笑)
返信する
ケロちゃんへ (koumama)
2008-12-14 22:11:39
そうかぁ。ケロちゃん、昨日出かけてたんだもんね。銀座、通りましたかぁ。
昨年の忘年会と同じ時くらいに今年も忘年会をしたのだけど、
今年は暖かくて・・・人口雪降らしてくれなかったよぉ。
写真撮れなくて、ごめんね。

ストレス解消だね。楽しかったです
返信する
あずきママへ (koumama)
2008-12-14 22:20:00
よく覚えてるね~(笑)
そうだよ。バイブカレー!正解ですぅ(笑)
今でもあるのかな。
ドリアみたいなカレーだった。
銀座、学校の帰りもよく寄り道したよね。

色んなこと、あったねえ。
青春時代一緒に過ごしたことって・・財産だね。

あそこのこれが美味しかったねとか
この町のここが面白かったとか。。

一緒にまた お上りさん状態(笑)でも
出かけようね~
返信する
盛り上がったね~! (りりまる)
2008-12-14 22:59:10
楽しかったみたいっですね昔の仲間、先輩、同期、後輩やっぱりいいよね!
声が出ないくらい(笑)ストレス発散できたのね!良かった

しかし、銀座も変わったのね~
丸の内線で、20分は近い!

でも、都営地下鉄はわからないよ

今日私は、宝くじを買いに池袋まで行って
(毎年パパが車で池袋まで買いに行くの)
その後、駒込方面に行こうと思って、パパが駅員さんに色々聞いたけど、丸の内線、三田線がどうのって、ちょっと駅でて歩きますけど・・・って、全くわからなくて・・・結局、南北線で、家まで帰ってきました。
乗り換えが良くわからなくて、まるで迷路のよう!親子3人で、おのぼりさんだったわ~
返信する
おかえりなさーい (オリーブ)
2008-12-14 23:05:16
いやー、こんな風に一年に一度集えるって良いですね☆
織姫と彦星☆~☆
その10センチ四方のお豆腐は どうやって食したんでしょう

20年に歴史ありですね~
返信する
結果 (かっつん)
2008-12-14 23:16:34
楽しかったぁ っていうのはわかってたけど よかったね
今日は女性ばっかり?
それからまるで他人事のように書いてたけどkoumamaの目は大丈夫なの?
怪しいなぁ(笑)
僕は今年初めて免許の更新のために近視用のメガネ買ったけどそっちの方はまだ大丈夫
仕事も新聞もね

またあしたからがんばってちょ
返信する
そうなんですよね~ (雨が好き…)
2008-12-15 00:01:36
こんばんは!
ありますね~、仲間で集まると、写真とか…携帯とか…離してみること!(私は、今のトコ大丈夫です)
明日は我が身かな??????


koumamaさん、お母様とも充実の時間で、お友達とも楽しい時間を過ごせて、良かったですね
読みながら、楽しい様子想像しちゃいました


おっと…そうそう!
韓国ドラマですが…1から20巻まで泣きどうしで、韓国ドラマにハマルきっかけになったのが、『悲しき恋歌』です…(娘に薦められました)
映画の、『デイジー』もオススメですよ!
返信する

コメントを投稿