まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

スクランブル交差点

2009-03-07 16:56:36 | 介護
今日はポカポカの暖かな1日でしたね。
みんなに・・心配してもらっていたおじいちゃまの手術、無事終わりました。
あったかいコメ、ありがとう

昨日はさすがに・・術後だったので 寝てばかりだったけど、
今日 病室に行ったら もう自力でベットの柵を持って起き上がっていた。
すごい回復力・・っていうか。。治りたい一心?
歳を取っていても
生命力 再生力ってあるんですね

これから・・長い治療が始まるけど・・
おじいちゃまにここは踏ん張って頑張ってほしいです。

そんな事で・・私の生活も少しづつペースを取り戻しつつ・・
毎日病院に通いながらも 自分の生活に戻ろうと思っています

スクランブル交差点

・・なぜこの題名かというとね・・

なんだか、今日も・・
病院に義母を送って 家の用事をして
友達と逢って また病院迎えに行って 
帰ってきたら すぐお腹を空かせて待ってる息子の食事作って。 

これから・・この生活が続くとすれば・・
いつか
信号渡って 大きな通りのスクランブル交差点のど真ん中
立ちつくす時もあるのだろうと


あっちにも行かなきゃ
こっちにも行かなきゃ

色々・・行かなきゃいけなくて迷ったりもするのかなぁ。

でも、体はひとつしかないもんね(笑)
今はなんとか1本中心に動いているけど・・いつか

立ちつくす時もあるでしょう。
どこを優先しなきゃいけないか悩む時もあるのでしょうね

実家のことを含めて・・娘としても心配だし

最近 実家に帰れずにいて
ちょっと心配で 両親に電話したら・・

反対に私の体のことばかり心配していた。

子供はいつまでも 子供なんですね。親はありがたい

だから、自分の両親も 義父母も 選ぶことはできないよ。


友達が心配してメールをくれます

ストレス溜まらない?大丈夫?って。
ブログのお友達も無理しないでって言ってくれるし。
嬉しすぎるよ。ありがとう

でもほんとは自分のこと、よぉくわかって・・・ないのかもしれないんだ。。

ストレス探知機ってあればいいのになぁ

みんなは・・ストレスためない方法って何か してる?
教えてください。

私はちなみに。。

1.私は美味しいものを食べる  2、好きな映画(ドラマ)を見る 
3.買い物(衣類)をする    4.好きな音楽を聞く
5.友達とお茶しておしゃべりする。6.好きな場所を散歩する。
7. スポーツ(私はエアロビクス)をする
8・息子が楽しそうに話すのを見る

・・・・これくらい(笑)?。。みんなも同じものあるかなぁ?。
(8は違うか。すみましぇん)

今日は また息子が夕食の時、
「うんまぁい。」って言って 豚の生姜焼きをバクバク食べてくれた。

そう。これが究極の褒め言葉でストレス解消かな~(笑)ただの親ばかやん

いつか・・立ち止まっても いいんだよね。
その時は心のままに・・

頑張りすぎず・・やっていこうっと。

あっいけない
一番の・・

ストレス解消は このブログだぁ。みんな・・見てくれてありがとね~




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに(笑) (azuki-mama)
2009-03-07 20:06:20
kumamaはぁ、多分すごくストレスに弱いと思うよ。
大丈夫!と思ってるのは自分だけかもぉ
時々しか会えないけど、会った瞬間に
「あ!疲れてるなぁ。大丈夫かな?」って思うことあるよ。(言わなかったけど)
元々、神経細くて(笑) 眠れなくなってしまったりするのに、人にすごく気を遣うからなぁ。

立ち止まって、どうしようってこと多分あるよね。これから先。
で、(爆)パニくるんだよね。koumamaしっかりしてそうで、全然なんだからぁ
そんな時は・・・深呼吸して、上を見てみようよ空を!
そしたら、違うものが見えてきたりするんじゃないかな。
↑これ、お互いにってこと(笑)てか、わたし自信に言ってんのかも
ストレス解消は・・・人それぞれだよね。
でも、うまくガス抜きして、たまには凹んでもいいって自分を甘やかして
のんびりいこうね
返信する
そう・・気ぃ遣いすぎの人かも (かっつん)
2009-03-07 21:37:06
コメントしなくちゃって強迫観念持ってないかい? すごくマメだから心配になっちゃうよ
その辺も気楽に行こうぜ

koumamaくらいの歳になるとほんっとにいろんなことが重なって一番疲れる時だね
いい人だけではやっていけないかもしれない
頑張るときは頑張って 息抜きできるときはしっかり休んで乗り切って行って下さい
みんなが見ててくれるよ
返信する
Unknown (ちょこママ)
2009-03-07 21:46:48
お義父さん手術無事終わって良かったですね回復も順調そうで
実家の方も気になるし…ほんとストレス上手に発散しないとね…
私のストレス解消法はやっぱり好きな物をお腹いっぱい食べる事食べ過ぎて後で後悔するんだけどあとはとりあえず寝るそしたら次の日は多少はスッキリしてます(笑)
作った料理を美味しいって言ってもらえるとまた頑張って作ろうってなりますよね主婦にとって一番の褒め言葉だよね
返信する
あずきママ、すみましぇん。 (koumama)
2009-03-07 22:06:23
そんなに疲れた顔してる?
いつもあずきママに会うときは別にストレス溜めてないけど^^;(笑)

神経細い?そうだね。細いかもなぁ・・
でも無理に気を遣ってはいないなぁ。性分だね。知ってるかぁ(笑)。

疲れたら休んで空を見るのね。了解しました。ありがとね。
返信する
かっつん、たぶん・・ (koumama)
2009-03-07 22:13:20
ちょっと誤解してるわ(笑)
気を遣いすぎ・・ってとこ。
好きじゃなきゃコメントしないから安心して(笑)。
強迫観念でコメントしないよぉ。

友達のことは考えたり想うのは当たり前。
親のことも・・ひとり娘だしこれは仕方ない。
昔から・・こういう人格形成になっちゃったんだもん。色々あったから。

疲れたら休むよ。いつも・・ありがとね。
返信する
ちょこママ、美味しいものは (koumama)
2009-03-07 22:18:15
やっぱり食べると元気になるよね(笑)
ちょこママんちはちょこママの手料理が抜群だから、みんな元気でしょ。

料理を美味しいって言ってくれるだけで、幸せな気分になるよね~
ほんと、さっき息子の嬉しそうに食べる顔見てて最高に幸せだったもん。
無理せず頑張るね
また、料理教えてね~(笑)
返信する
ブログ仲間は皆、優しいし。 (ニャン吉)
2009-03-07 23:07:40
皆、優しいね。
koumamaも、しっかりブログ書いてるし。
ストレスは、発散できたかな。
後は、睡眠。
季節柄、体調を崩しやすいから、睡眠はしっかりとらないとね。
睡眠不足は、一番顔にでるかもよ。
返信する
Unknown (カール)
2009-03-08 00:43:30
あっちもこっちも大切だけど

たまには自分も大切にしないと
つまっちゃうと思う

もう気が付いてるんじゃないかと
今日の記事読んで思ったんだけど…

スクランブル交差点 立ち尽くした私です
返信する
おじいちゃま良かったね (エミ)
2009-03-08 00:52:05
いますごくkoumamaさんと似ているもの感じるんだ
似たような世代からかなぁ(あ 迷惑だったりして~ゞ
日々スクランブル交差点 よねv
でもkoumamaさんのストレス発散法に 寝る”ってのが無いとこがすごいよ~
私はとにかく 寝れば何とか乗り越えられる
そんな時間も無いときはこれが 凹むんだなぁゞ
ともあれ おじいちゃま良かったv
嫁さんも頑張り過ぎて 体壊さないように ね
返信する
大丈夫! (にころこ)
2009-03-08 01:19:37
初コメです。

生意気ですが、立ちすくんでも、

こけても、

泣き叫んでもええやん。

また、歩くんやから。。。
返信する

コメントを投稿