まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

1並びの休日に。

2012-11-11 20:38:14 | 生活

11月11日・・

1並びの休日・・でしたね(笑)

だんだんと 空も冬空の蒼さになり 空気が冷たくなってきました。

今週末 また うちの家族はそれぞれの休日・・楽しんでいましたよ。

まずは 前記事に書いた通り

主人の休日は今日 川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり に行ってきました。

これはね、

8代将軍徳川吉宗が 日光にある 徳川将軍家家康公が祀る日光東照宮までの将軍社参の道のり

大名行列を 300年を超えて 再現したものなのです。

・・今回のイベントには

芸能人も登場してたそうで・・・

その写真を少しアップしますね。   

 

まずは 一眼レフ・・イラスト加工で撮った写真だそうで。

大名行列始まり始まり~

←(イラスト加工っておもしろぉい。)

・・でしばらくして 

声援がたくさんあがってるので あっ遠くから お姫様が・・・

さてはて 誰でしょうかぁ?

はい・・・・わかりますかぁ?しっかり カメラに向かって パチリ。 ベストショットぉ(笑) 

そう、 AKB 指原梨乃ちゃんですね(笑)  はい。 さしこちゃんです♪ 

日本髪&お着物・・・

似合うかどうか・・は知りませんが(笑) あは とっても ニコニコしてたみたいで可愛かったみたい。

今回の大名行列に

さしこちゃんが登場すること ひた隠しになっていたそうでしたが

ファンの方はさすがに 前から知っていたようで すごい声援だったみたいです

・・で 最後に 

大物ゲストが 馬に乗ってくるかもってうわさが飛んでいたので

みんな遠くに見える ラストの 馬に乗ってる人にばかり 注目してたら・・

あらら・・

スッ~っとにこやかに通り過ぎようとした人・・・・・歩いてるし(笑) 

 

・・・・・・マツケンじゃん(笑)

 

さすが スター ずっと笑顔でどこから撮っても 絵になってて どれを見ても このにこやかなお顔・・(笑)

でも まさか

マツケンがテクテク・・歩いてくるとは思わなかったらしく  

確かに 上の写真見ても マツケンにきがつかない人がいっぱいなようでした・・残念~

・・結局

馬に乗って最後に登場したのは 市長だったそうで・・・・あは。 市長は 何してるんじゃ(笑)

時代祭り 楽しんできたみたいでよかったです。

 

そして 私の週末は

仲良しの友達と久しぶりに ショッピングモールへ 冬物のお洋服を見に行ってきたよ。

今年も流行りのポンチョのようなジャケットと 柄パンツ。

最近ね

柄のある ストレッチパンツがお気に入りで グレーとか茶色は持っていたのだけど

今回は 挿し色で赤が入ったパンツ 買っちゃった。うふふ~ N自動車の忘年会 銀座に着て行こう♪

これから どんどん寒くなるしね、

あとは ブーツインしたいので カジュアルブーツほしいなぁ。。(笑)

 

そうそう

この時もヘルシーランチを友達と頂いたのだけど

この前

お友達と行った アンチエイジングレストラン Rire(リール)というところ 

すごく 美味しくて 興味深かったので ご報告しちゃいますぅ。

アンチエイジング ・・って アラフォーアラフィフの人にとって とっても気になるお言葉・・ですよね(笑)

その 専門家がプロデュースしたお店で 栄養バランスとかこだわったメニューとかで 

ほんとは入りずらかったんだけど(笑) 予想以上に 美味しかった~

 友達はパエリア・・

私は野菜がいっぱいのカレー。 

これにサラダと珈琲をセットで頂きました。

男の人には少なすぎるけど

お米は雑穀米だし 野菜も素材の味がして とっても美味しかった。

 

お洋服を買ったり

美味しい美食レストランでおしゃべりしたり

たまに楽しいイベントも 参加すれば楽しいね♪

明日からまた 1週間 がんばりまぁす。みんなもね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです^^; (かも?カモ!)
2012-11-11 23:01:28
久しぶりにお邪魔しました~^^
そうしたら、さしこちゃんやらマツケンやら。。。(笑)
あはは、ご主人のカメラなんだね~!
いろんなお祭りがあって楽しそう。

私もショートブーツを探してるの~!
ロングは実は奮発して新調しちゃった。
でも、パンツに合わせるショートも欲しいのだ。
koumamaゲットしたら、またアップしてね。
返信する
おはよ~^^ (アメリカン・ブルー)
2012-11-12 07:10:41
良いですね~ 休日にそれぞれの楽しみ方。
お仕事持っている方は、お友達とはやっぱり休日じゃないとお買い物やランチは出来ませんものね。
私も今日は、お友達とそんな日です♪
今年は、ちょっとゆるゆるデニム、裾をまくって穿きたくて、
エンジニアブーツっていうのかな・・・?
そんなショートブーツを買いました。
足が、めちゃ小さいので、ブーツはサイズがある時に買わないともう無いんです
柄のストレッチパンツは、悲しいかな50代は止めた方が良い・・・ってもう一人の私がささやくので、もう一人の私
koumamaさんはスタイルもセンスも良いから銀座忘年会の日、楽しみですね~
返信する
かわいい~♪ (すずらん)
2012-11-12 07:57:09
koumamaはセンスいいよね~いつもかわいいお洋服を
さりげなくコーディネートしてるし。
きっと足の長いkoumamaは似合うだろうなぁ。いいな~

パパさん一人でこんなに芸能人見たの(笑)?
都会はいいな~こっちは演歌歌手がたまにくるけど知らない人ばかり・・どんな?(笑)

ブーツ欲しい。 娘のサイズでもかわいいのあるんだよ。
お揃いのファッションに今はまってるの。
二人でかわいくお揃いで歩いています。
返信する
素敵な~ (はなこころ)
2012-11-12 15:27:12
1111~でしたね~

さしこ~なんで~?
博多の活動では、見かけないのに~(笑)

今週も~よろしくね~こうままちゃん♪

・・はなこころ
返信する
koupapaすげ~(笑) (kyoko)
2012-11-12 17:47:43
芸能人ばっちりじゃん(笑)接写すごい。こんなに近くに撮れるの~一眼レフのお陰というより パパの腕だね(笑)

さしこのお姫様・・微妙だけど(笑)見れたらやっぱりラッキーだね。今日のニュースで
さしことマツケンが来たのをやっていました。
タイムリーですな。

koumamaの選ぶ洋服はすごくかわいいし いつも似合うからいいよなぁ。足がまっすぐ長いから 柄パン似合うよね~
銀座楽しんで行ってきてね。

このアンチエイジングレストランってもしかして・・美園?
返信する
観たよーーーーーー (将棋を知らない母)
2012-11-12 20:16:51
きゃーーーーーー
朝ねっいつものように、お邪魔して読んで、コメントする時間がなかったから夜書きましょって思ってて
その後、ZIPを観たら、ちょうどこの話題をやっててーーー
きゃーーーーって心の中で叫んじゃった~
テレビで写っているよりパパしゃんのカメラのほうが綺麗だもんねって
勝手に得意げになっちゃった(笑)
イラスト加工って、いいねっそんな機能ついてないもんね~
今年の秋はグレーが流行り??
よく見掛ける気がするのは気のせいかしら??
返信する
こんばんは (夕暮れのおやじ)
2012-11-12 22:02:50
松平健さんよく撮れてますね(笑)
時代祭というイベントは
浅草でもありませんでしたか?
まだまだ11月の陽気でないような気がしますが冬支度でストーブ出しました
妻はいつもkoumama さんの記事をみると
私も買い物したいといい始めます(笑)
返信する
かもちゃぁぁぁん♪ (koumama)
2012-11-13 18:36:43
こんばんはぁ。
かもちゃんコメントひっさしぶりだね~うふふ。嬉しいよぉ。
FBやると ブログがどうも 後回しになって
なかなか書き出せません。リアルタイムにつながってるFBは簡単ですぐに配信できて便利だよね。
かもちゃんもロングブーツ買ったのね~いいなぁ。
私は
スカートを一切履かないので ロングブーツより
ショートばかり持ってるよ。
去年買ったモコモコブーツはどうも足元が
雪男さんみたいに見えて(みんなにこういうと 笑われるんだけど。。(笑)) 
ベルトとかの飾りのついたカッコいいショートを探すことにしました。
かもちゃんも買ったらFBにアップしてよぉぉ。
私もまた見せるからね~

さしこちゃんと マツケン・・?あは~パパのカメラに何枚も映ってて笑った。 選ぶの大変だよぅ(笑)
返信する
アメリカンブルーさぁん♪ (koumama)
2012-11-13 18:42:00
こんばんはぁ。
お返事遅くなりましたぁ。
エンジニアブーツ?はい、私もそういうのが欲しいんですよぉ。
前にね 買ったモコモコが付いてるブーツをはくと
どうも背丈が大きいもんで、 雪男みたいな感じになっちゃうんですよね(笑)
・・で パンツをブーツインしたくて かっこいい感じのを探しています。見つけたらまたアップしちゃおうと思ってるので見てくださいね(*^。^*)

お休みは最近 自分のしたいことをそれぞれにしています。
紅葉見たりドライブはパパと一緒に行くけど
マラソンとか 山登りは私は出来ない(足のリンパを取ってしまってるんですよ)ので
好きな事をそれぞれにやって報告し合っています(笑)
アメブルさんと同じように 今度温泉行こうかなぁ?

柄パンツ・・うへへ 年がいもなく履いちゃって銀座行ってきますね。月末またお店の中も 写真撮って
報告します。見てくださいね~
返信する
すずらんちゃぁん♪ (koumama)
2012-11-13 18:45:51
こんばんは。
うわぁ。お揃いしてるのぉ?
いいな~娘ちゃんと同じお洋服 超キュートだね。
すずらんちゃんはいいな~いつもちっちゃいころのkouを想い出すよ。
私もね、kouが小さな時 キャプテンサンタとか J・プレイスとか 男の子の定番のお洋服をお出かけ用にお揃いで買ってたよ。 また親子でお揃いって その時期にしか出来ないんだよね。羨ましいよ~(*^。^*)

柄パンツ今はまってるんだぁ。細身に見えるし
無地のセーターにアクセントになるんだよ。
また 銀座行ったら 報告するから よければ見てね~いつもありがとうぅ
返信する

コメントを投稿