まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ハマってます・・

2011-10-24 21:16:06 | 趣味の話

この前

会社の先輩が いきなり 

Kちゃん(私のあだ名ね(笑)) お勧めの飲み物があるのよぉ。って ・・・これ、両手に抱えてて・・(笑)

なんですか?それ。って ラベルにKARAがいるし 韓国製なのは間違いないけど。

先輩いわく・・

お酢の飲み物って 酸っぱいでしょ。これ、凄く飲みやすいし 美味しいのよ~ 

ホンチョって・・

女性の体にいいみたいで 皮膚の老化も防ぐし ダイエットにもいいらしいって書いてあるし。。 飲んでみる?

・・って

そりゃ・・そこまで魅力的なら・・頂くに決まってます(笑)

先輩にぜひぃぃっ!!って言ったら・・

会社で 1本空けてくれて(どんな会社~(笑)) 休憩時間に飲ませていただきました。・・・・・これがめちゃ美味しくて。

サイト見たら効能がいっぱいだった・・・早速 自分のためにご購入・・

毎晩 美味しさにはまり

美のため?体のために飲んでいます。 すっきりして美味しいよ。

先輩が

これ以上 色気が出たらどうしたらいいのよね~(笑)って言ってたけど・・ うふ。綺麗になっちゃうかも・・ぎゃはは~♪

 

そうそう・・

前記事に書いていた大親友との再会は あっという間に終わってしまったけど・・

冬に 便利そうな 大判のストールを買えたし 友達も私もとても楽しい一日でした。

続けて 高校の友達にも逢う事になり なにやら今月は 懐かしの友達デーかもしれません。

みんな

年末近くなると 誰かに

いろいろ 話したくなるのかしら・・(笑)

抱えてるものが 重すぎて ちょっと 友達の力を借りて

どっこいしょって 降ろしたくなるんだよね。 結局は自分の力で脱出するしかないんだけどね

この高校の友達は

私と同じで チャングンソクが好きなので 散歩気分で 新大久保を歩いてきました。

今回はなにも買わなかったけど

今 韓国で流行りの・・・これ。食べてきたよ。 

 ~パッピンス~ 夏の食べ物だけどね(笑) 夏の最初に出会っていたら・・きっとはまっていたに違いない・・ってくらい

美味しかったよ~。

まだ 暑かったから 美味しかったよ。

きっと冬もこたつで食べても美味しいかもなぁ。 パッ・・っていうのはあんこのことで 要は 韓国のあんみつだね。

下はかき氷だから 冷たいけど(笑)

今週は また忙しいけど こんな日があるから頑張れるのだ。

みんなも お仕事頑張ってね~ 

最後に

お友達から頼まれたし 一番はまってるから(笑)

ぐんちゃんの写真 また載せてお来ますよ~。 好きな人は癒されてくださいまし。

あは。興味ない人・・ごめんね~(笑)

 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなったぞ~い (ミンタン)
2011-10-24 22:37:52
最近まおくんもピグの畑始めたから、パソコンが自由に使えないの~
もう1台買わないとダメかしら
「紅酢」って、ずいぶん前から職場で販売してるけど、そんなにおいしいなら明日買ってみようかなぁ
何種類かの味があるんだよね
ミンタン、色っぽくなれるかしら~

最近はねぇ、ガリガリ君アイスばっかり食べてる~
カロリー少ないからさ
↓今年はポンチョが流行ってるね
宮崎あおいちゃんがCMで着てるポンチョを買って、まおくんと兼用で着るのー
でも、着てる人いっぱいいる~
あっ
kou君のGFに、ちょうちょの飼い方、聞かなくてよくなったー
そう
天国に行っちゃった
やっぱり飼うの難しいのね


返信する
あ~~~~ (*ゆいまま*)
2011-10-24 22:57:59
ミンタンのやつぅ~~。。もう来てるな~。
職場に売ってるから買ってみようって書こうと思ったのに~~~www
先に書かれた
勝手にお酒と思い込んでた

パッピンス食べてみたーい
返信する
さすがに早いな~(笑) (kyoko)
2011-10-24 23:08:37
これ、売っていたんだよ~なんでKARA?って思ってkoumama知ってるかなって思ってたの。
さすがに早いな。知っていたか・・
パッピンスも知ってるよ。TVでやってたもん。
かき氷でしょ?
あんことかフルーツ、きなことか乗せて
韓国で大人気なんだよ
私はこの夏家で自家製パッピンスを作りました。缶詰で代用だけど

koumamaは年末に向けて大忙しだね~
私もランチ誘いたかったんだけど~駄目かぁ・・(笑)
返信する
Unknown (またたび)
2011-10-25 02:53:07
オォォォ、また~綺麗になるもの!

どんな味すんだろ~?と思いつつ、こぅままが貼
ってるサイト見てみたら、なるほど~納得!!
石榴(ざくろ)ベースなんだね。石榴は、女性に
いい成分がいっぱいあって、特にアラフォー以降
の女性にはいいんだよ。私も、時々だけどスーパー
で石榴入りのジュースとか買うよ~。

これ、こっちの韓国系マーケットにあるかなぁ?
韓国人の友達に聞いてみよう。

返信する
お酒みたいだよね~ (将棋を知らない母)
2011-10-25 06:22:10
ホント、職場でお酒飲んじゃっていいの?なんて思ったけど、見た目ブルーベリー酢とかカシス味の酢みたいなものかしら??飲むお酢、好きでよく飲むけど、ぜんぜん色っぽくならないし、ダイエットにもならないし~美味しいねーって飲んでるだけなのよ…これは違うかしら??探してみよっと。。。
もう、ちょっと頑張らなきゃいけないって日に疲労度が激しくって、帰ってからなんにもできない状態になってしまうので…試してみたいなーそろそろヤバイお年頃なのかも~
返信する
おぉ。 (かりんと)
2011-10-25 07:32:16
さすが、綺麗情報早い~!
ざくろなんだね。昔子供欲しかった頃、ざくろは子供を授かるのにいいって聞いたことがあったなぁ。

綺麗になるもの、私もほし~!

そうだ。この間モールに行って、化粧下地買ったんだけどね、”エージ ターゲティング”にしましたぁ~!えへ。
返信する
飲んでみたい~~!! (すずらん)
2011-10-25 08:17:23
koumama~おはようございます~\(^o^)/
またまた新しい飲み物・・
これ、最近TVでやったかも~♪

パッピンスってあんことこれはチョコレートアイス?全部好きなものばっかりです。美味しそう~

koumamaにはいつもお友達が集まるね~。
私だって近くにいれば絶対いろんなこと相談するはず。
抱えてるものを友達の力で降ろしたくなる・・その通りです。

いつも上手いなぁ・・koumamaの言葉は魔法みたいだね
返信する
Unknown (naomiN)
2011-10-25 08:38:57
かわいい色で美味しそう!!
酸っぱそうだけど、酸っぱくないんですね?
買ってみようかなぁ~普通のスーパーで売ってますかね???
私の目的は肥満&便秘解消!
食欲の秋はヤバイなあ~本当にヤバイです。

そうそう!!友達と話したり(遠方の友達はメールで我慢(汗)すれば、
荷物を下ろせられるような気持ちになりますね。
幸せな気持ちになります。
あぁ~会いたいなぁ~~~
返信する
飽くなき美への探究心?。 (ニャン吉です。)
2011-10-25 13:01:27
綺麗になりたいと思う気持ちが一番だとおもいますよ。
効能は、その気持ちがあることで更に大きくなるんでしょうね。
ニャン吉みたいに「酢」という文字が入っただけでス~ッと引いてしまう者には効果ないですよ。
あっ、いや、効果を狙って飲む事もないですけど。
酢が身体にいいのは知っていますけど。
体が受け付けてくれない…
ちがうか、嫌いなだけですね。
返信する
そういえば (かっつん)
2011-10-25 15:13:09
いま「ベートーベン・ウィルス」とかいうの借りて見てたらこの子やね
チャングンソクやぁ
知らずに見てた
返信する

コメントを投稿