明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

乳がんになりました

2007-01-12 20:31:40 | はじめに
乳がんになりました。
それは思いも寄らないことでした。
晴天の霹靂、とはこのことです。

病院から頂いた小誌に
「きっと、何故わたしが、と今あなたは思っておられることでしょう」
という文面がありました。
まさにそうです。
何故、どうして、私が・・・、と。

ぼんやりと疑ってから、入院して手術するまで、
たったの三週間ばかり。
その間に、さまざまなことを考えました。

色んな情報を探しまくりました。
インターネットの世界にいてよかったと思う反面、
手術の終わった今となれば知りたいことを探し出すことが本当に困難でした。

それは、ある意味、いかに乳腺外来という世界が発達してきているかの裏返しかもしれません。
私の体験が今現在のひとつの例として、今これからまさに受けようとされる方たちに少しでも道しるべとなれば・・・と思わずにはおれません。

一緒に、頑張りましょう。
きっと、まだまだやることはあります。
まだまだこの先、どんな治療法が開発されるかわかりません。
こういう病気になったのも、きっと何か意味があり、この先の人生に、何か素敵なことがお返しに待っているはずです、きっと!



私の病気について→私の病気についてはこちら
私のプロフィール→詳しいプロフィールはこちら


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気を出して (サクラ)
2007-01-13 21:17:25
はじめまして。私も乳ガンです。それと知った時、何も考えられませんでした。明日どうしたら良いかも分かりませんでした。そして、自分がこれから、どうなっいくのか、不安で押し潰されそうでした。でも、心配しないで。20年治療を続けて頑張っている方もいらっしゃいます。私は3年半抗がん剤治療を続けていますが普通に生活しています。治療方法は日進月歩以上に進んでいます。先生を信頼して治療に専念して下さい。何の慰めにもならないかもしれません。でも、心から治療が順調にゆく事を、お祈りしています。こんなありふれた言葉しか見つからず、ごめんなさい。
ありがとうございます! (keiko3232)
2007-01-14 12:52:42
サクラさん、初めまして。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
はい、元気を出して頑張っていきたいと思ってます!コメントを入れてくださっただけで、もうすっごく嬉しいです。(^o^)どうぞこれからもよろしゅう。私も医療の進歩を信じて、日々の不具合さも楽しめるほどになりたいと思ってます。
はじめまして^^ (kota)
2007-01-15 22:03:33
こんばんは お邪魔します♪
04’7月に手術して2年半が過ぎますが・・・
いやはや 次から次に色んな事がおきます^^;
先が長い治療ですがお互い頑張りましょう。
kotaさん、ありがとうございます。 (keiko3232)
2007-01-16 09:59:19
初めまして、コメントをありがとうございます!
二年半、お過ごしなんですね。大先輩です。(笑)
私はほんの一ヶ月、でも積み重ねであっという間ですよね!次々に起こることも、笑って立ち向かいたいですぅ。はい、お互いに頑張りましょうね。
突然失礼致します (新井)
2007-11-15 16:16:21
突然のメール・書き込みにて失礼致します。
私どもは、テレビ東京『主治医が見つかる診療所』という番組を制作しております。
(毎週月曜日 夜7時放送)
今回のテーマは「乳がん」で、乳がんの治療法、解決法など紹介致します。

その中で、発症された方々の体験談を通して、乳がんを説明したいと思っておりま
す。
そこで、乳がんに罹患された方に、
乳がんに関する簡単なアンケート等にご協力頂きたく、ご連絡差し上げました。
ご協力頂けるようでしたら下記アドレスにご返信頂ければ幸いです。
ご検討の程、どうぞ宜しくお願い致します。

⑭ホールマン 担当・新井
arai@whole-man.com
Unknown (㈱ホールマン新井)
2007-11-27 21:03:17
度々、失礼致します。
「テレビ東京 主治医が見つかる診療所」で、番組協力のお願いをしておりますが、言葉の足りなさから不愉快な思いをさせているとのご指摘がありました。
真摯に取り組んで来たつもりですが、誠に申し訳ございませんでした。
深く反省しております。
どうか、ご容赦ください。

(株)ホールマン 新井

はじめまして (テディベア)
2012-12-06 16:19:31
こんにちは。私は関西出身で10年前に転勤族の主人と結婚し、京都、岡山、現在は九州在住です。
先月下旬、人間ドックでたまたま乳腺エコーを受診し(毎年マンモだけでした)乳ガンが見つかりました。再来週、手術です。
いろいろ検索して、こちらのホームページにたどり着きました。京都で喫茶店をされてるということで勝手に親近感を持たせていただいてます。
今は他人事のような、夢の中にいるような心境です。全部の検査結果が出て、治療方針が決まるのが来週なのでまた、コメントさせていただきますね。
テディベアさま (Keiko)
2012-12-09 11:03:13
こんにちは。そうですよね、私も初めて知った時は、何だか他人事でした。
でも、大丈夫です。気持ちを明るく持って、しっかり先生の話を聞いて、そうして仲間を作って、頑張って行きましょう。生きていると当然、いろんなことがあります。がんになったということもそのうちのひとつです。
でも、私は相変わらず、働いてます。(笑)病気になったとしても、そんなに世界は変わりません。またコメントを入れてやってくださいね。
手術が無事にできますことを、心よりお祈り申し上げます。大丈夫ですよ、あっという間に退院です。(笑)
いろいろと戦っていかなくてはならないこともありますが、良く考えるとさらに人生が深まった気がします。
一緒に頑張りましょうね。
ありがとうございます (テディベア)
2012-12-13 12:33:07
来週の水曜日に手術が決まりました。
手術が終わってから長い治療のはじまりですね。
生きてる事は当たり前ではなくて、生かされているんだ、と強く感じるようになりました。それと、人の優しさが見にしみます。
落ち着いたらブログはじめようかと思います。
Keikoさんのコメント、とても嬉しくて励みになりました。またお邪魔しますね。
京都はとっても寒いので風邪などひかれませんように。珈琲が大好きなテディベアより
テディベアさま (Keiko)
2012-12-16 13:11:27
そうそう、そんな感じです。(笑)
人生をよりよくするための、一つの出来事です。
是非ブログも始めてくださいね。いろんな人のいろんな意見を知ることもできます、きっと。
ありがとうございます、寒くなってきたので風邪だけは引きたくないなーと思ってます。お互いに注意していきましょうね。
来週の手術、きっと大丈夫です。ちょっと先が長くはなりますが、先輩たちはみんなその道を通って頑張っておられます。私たちも後を追って頑張っていきましょうね♪

コメントを投稿