明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

三か月診察日&検査。

2013-01-27 21:44:37 | 退院七年目の雑感
今月は、PET検査を頭に、この間の金曜日は久しぶりの診察日。
PET検査の結果発表でもあります。
結果は、
「何にもなかった」
先生、ちょっとあっさりしすぎ。(笑)
万感こめて「よかったなー、今年も大丈夫だぞ、がんばれよ」とか言えないの?(笑)

まぁ、転移・再発ともに認められず、な結果。
PETは細かい部分が検査できないとはいえ、やれやれだな感がただよいました。
エコー、マンモもしてもらったのだけど、
「ま、大丈夫だな」
うん、まぁ、大丈夫とは思ってる。(笑)
ただねー、つい数日前から、指の第一関節にぷくっとでかい水泡みたいなのが出てきて
触ると痛い。
「先生、これね、へバーデン結節っていってね、」と語りだす私に
ちらっと見て、話を聞いちゃあいない。(笑)
「肝臓が悪いと出てくるらしくてね」
ネットで調べた話をさも事実っぽく語ろうとする私を遮って
「肝臓が悪くて、そんな末端に出るなら、もうとんでもない、あり得ない」
そーですねー。先生は外科の先生だもの、気功とか言われても当然なんのこっちゃだね。(笑)

で、アリミデックスのせいにしようとしたのに、
「うーん。まぁ、骨粗しょう症になりやすくはなるわけだから、骨のための薬を飲んでもいいか」
という結論に。
薬が増えちゃいましたよ。(笑)
「じゃ、お試しで飲んでみるね」
指の関節は自力でどうにかします。(笑)

で、アリミデックス、フルツロン、エビスタが投薬となりました。
さて、三か月後は指はどうなってるでしょう。
眼は相変わらずなままですが、時々歩きながら突然目をつぶってしまうのにも
慣れてきました。人間の順応力ってすごいよねぇ。
結構つぶりながら歩けちゃいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿