明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

再建後のブラについて考える。

2017-12-03 00:13:16 | 再建への道2017
12月に入りました。
気づいたら、あっという間に年末年始、そうしてあっという間に再建のために入院してる気がする、今日この頃です。(笑)

で、もうジタバタしても仕方ないし、執刀するのはやはり私ではないし、主治医にニコニコしながら関係を良好にする作戦に変更しました。
どんなに悩んでも、なるようにしかならない。
そうして、今さらながらに、見知らぬ方々の再建ブログを拝見するにつけ、私なんて甘い、甘い。
すんごく大変な経験をしながら、前向きに再建されている先輩はいっぱいいらっしゃいます。

相方の強い希望もあっての再建でしたが、そうは言っても、私のための再建です。
で、エキスパンダーで胸も膨らませちゃったし、今さらヤーメタというわけにもいかんのです。

なんてことをつらつら考えて、先のことを考えることにしました。
脂肪注入は、いずれ必要ですが(やはり廓清した凹みは気持ち悪い)、それも今すぐではなく、保険適用を頑張って待ってみるか、頑張ってお金を貯めるか。まぁ、結論としてはそう思うことにしました。

で、手術前日には必ずマーキングを先生と二人でするはずだから、その時にニコニコしながら「先生をめっちゃ信じてるよ」アピールしながら、出来る限りのお願いもしてみる。(出来なかったら、私の至らなさということで諦めるww)

さて、再建後の注意点ってどうなの、と思い始めました。
で、いろいろと検索してみたら、やはりお胸がでかいとそれなりのリスクがあるようです。
どうも、膨らませたエキスパンダーから小さいサイズとなったシリコンを入れてそれが定着するまでの一か月は油断大敵、動いた状態で固まったら悲しいよね。ひどい場合は逆さまになるようです。まぁ、そんなことはないと思うんだけどね。
でも、帰ったらすぐ働くしね。というか、入院中に働こうとしてて、バイトさんたちから止められたりしてるんだよね。だから退屈ながら病院でまったりしてようとは思っているんだけどね。

現在、ワイヤーなしがいいんだろうと思ってそうしているのですが、サイズが合わないせいか、(やはり530ccはでかい)妙にアンダーにくっきりと線が付きます。で、一番楽なはずのユニクロのブラトップと同じ素材のブラジャーをしているんですが、やっぱりしっくりこなくて何となく胸の居心地が悪い。

何となく、向かって左のエキスパンダー側が大きくて、右が浮いてきちゃってるでしょ。これは現在、どのブラをつけても同じ感じ、なの。

で、再建用のブラを奮発して二つネット購入。
再建した人用のブラがあることがビックリ。ワコールでは見たことがないです。
ひとつは、前開きマジックテープブラの下の方に固定のためのゴムがあるやつ。

もう一つは、ツーピースブラと呼ばれる、左右がばらばらにできるやつ。これは前をリボンで結んで固定するので可愛いです。

いずれも楽天で、KEA工房というところのです。
説明したくて画像を楽天から引用しちゃいました。楽天さん、ごめん。
一か月後のブラは、以前利用していたワコールのセミオーダー「デューブルベ」へでも行こうかなぁと思ったりしています。京都では高島屋にあるようです。しっかり採寸してくれるので再建した胸にも沿うようにつくってくれるはず。

病院によっては、医療用のブラを購入させてくれたりアドバイスがあったりするようですが、うちは絶対(笑)ないと思うので、自分で考えて購入することにしました。
まぁ、何度も主治医からは、こんなサイズは初めてといわれているので、そういうことへのお心遣いはないでしょう、と想像してます。
初めてのことはよくわからないのが普通だものね。
やはり本人が頑張るしかないですなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomuta)
2017-12-04 22:39:52
Keikoさん こんばんは♪
お肌も綺麗でナイスバディで羨ましいです(≧∇≦)
再建者さん専用のブラとかもあるんですね〜
ツーピースブラかわいいですね♪でも着けるのに手間がかかりそう?

ブラの浮きはシリコンに入れ替えたらいい感じに落ち着くんじゃないでしょうか?(分からないけどσ(^_^;)
返信する
>tomutaちゃん (Keiko)
2017-12-07 22:38:04
tomutaちゃん、こんばんはー。
ナイスバディに見せるように上から撮ってるからね。(笑)お肌もお年なりですわ。
でも頑張ってケアはしてるつもりー。
ツーピースは止めるとこが前にあるので結構楽なの。
再建側は最大にして健側は真ん中のホックで止めてるわ。調整できるところが便利なのよね。
シリコンに入れ替えたら、今度は再建側が小さくなりそうですー。悩みは尽きません。(笑)
返信する

コメントを投稿