初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

本編とテレビ映画

2023年08月09日 17時26分07秒 | Weblog


撮影所の知り合いにいま、

どんな仕事をしていると

聞いたことがありました。

その知り合いは、いまは

テレビ映画制作と云います。

ー ー ー

撮影所で制作するのは劇場用映画

でしたから …、劇場用映画のスタッフは

本編(ほんぺん)制作と云っていました。

本編にくらべてテレビ映画制作は何となく

軽く聞こえました …

ー ー ー

劇場用映画の制作は

35㍉フィルムを使って

ミッチェルカメラで撮影します。

一方、テレビ映画制作は

35㍉フィルムの約半分、巾の

16㍉フィルムカメラで撮影します。

ー ー ー

撮影現場で35㍉カメラ(本編) と

16㍉カメラ(テレビ映画) を比べて見ると

16㍉カメラは小型で軽々しく見えます。

テレビ映画撮影現場では軽々しく見える

16㍉カメラを見て、スタッフ、俳優さんには

仕事自体も軽々しく見えるのかも知れません …




最新の画像もっと見る

コメントを投稿