初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

新京極の映画館で

2017年02月14日 22時12分03秒 | Weblog


当時、私は一端の映画青年ぶっていましたから

新京極の映画館でいろんな映画を見ていました

… … …

「陽のあたる場所」はモンゴメリー・クリフト、

エリザベス・ティラー、シェリー・ウィンタース

富裕層のシーンをハイキーで、庶民層場面はローキーに

描写されていたのが印象に残っています

… … …

フレデリック・マーチ主演の「セールスマンの死」や

イギリス映画「ハムレット」はローレンス・オリヴィエの

ハムレットに、ジーン・シモンズのオフェリアで重厚な

画面で感動しました



私は撮影所の帰りに新京極の映画館へよく通いました

新京極の映画館は夜の9時過ぎに終わりますから

あちこちの映画館からどっと観客かはき出されます

新京極の通りはたちまち人で一杯になりました



映画館、SY京映で「クレオパトラ」を見ました

主演は、当時話題のエリザベス・ティラーと

リチャード・バートンでした。

ストーリーが少し難解な作品でした

… … …

映画が終わって、新京極を歩いていると、前を歩いていた

親子連れの女の子が父親に「この映画はよくわからなかった…」と

父親は「お父さんにも、わからなかったから、いいよ…」と

云うのが聞こえてきました。微笑ましい親子でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿