初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

東映京都撮影所を訪れて

2016年09月16日 21時32分04秒 | Weblog


東映京都撮影所は

京福電鉄太秦駅を挟んで

大映京都撮影所と反対側にありました

… … …

東映撮影所の門前にはファンの

若い女性が大勢集まっていました

… … …

「笛吹童子」でヒットを飛ばした

中村錦之助(萬屋錦之介=よろずやきんのすけ)

大川橋蔵、東千代之介、千原しのぶ(ちはら)

など大人気スターが次々に誕生しました



当時、東映は毎週二本立て封切りで

撮影所を拡張して第二東映が設立され

広隆寺裏にスタジオの増設や広いオープンセットが

建てられました



母親は、親父と一緒になる前はともかく

撮影所に出かけることはありませんでした

… … …

母親と私は東映京都撮影所の応接室に

通されて、O田茂所長に会いました

一通りの挨拶の後、所長は私に

「貴方がテレビで成長されれば

また、一緒に仕事をしましょう」と

温かいはなむけの言葉を頂戴しました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿