荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

野際陽子の巻。

2017年06月16日 | 日毎ニュースに正義の理想を


女優の野際陽子が亡くなったとか。

いや~、この訃報には驚きました。

ついこの間迄、元気にドラマに出てたのに・・・。

聞けば御年81歳。

さすが女優さん、キレイなおばあちゃんでした。



野際陽子といえば、【キイハンター】とか【すっとあなたが好きだった】なんぞが代表作に挙げられるのでしょう。

それは分かるのですが、問題は現在放映中の作品。

僕にとっては、【必殺仕事人20XXシリーズ】と【警視庁捜査一課9係シリーズ】と【温泉大作戦】が、どうなっちゃうのかなって事です。

【9係】はセミレギュラーですから、まぁ何とかするにせよ、【必殺】や【温泉】はそうもいきません。

作品に彩りを与える大事な大事な役柄です。

あれほどの存在感ですから、今更、別な女優さんを据えるわけにもいかないしねぇ。



これだけ皆さんから愛された女優さんも珍しいかと思います。

たまにバラエティ番組で見る素顔も、ざっくばらんな印象で大好きでした。

どうせなら千葉ちゃんが先に○んじゃえば良かったのに・・・。



ご冥福をお祈りします。




【必殺仕事人V】では、政の育ての親“お京”を演じておりました。当時49歳、今のオレと同い歳か・・・。



『男優は長く役者をやっていると、だんだん上手になるってことがあります。女優は上手な人は、最初っから上手です』永六輔(ニッポンの放送作家・1933~2016)

過去の関連記事。
必殺仕事人の巻。
必殺仕事人の巻、ふたたび。
必殺仕事人の巻、みたび。
必殺仕事人の巻、よたび。
必殺仕事人の巻、いつたび。
必殺仕事人の巻、むたび。
必殺仕事人の巻、ななたび。
必殺仕事人の巻、やたび。
必殺仕事人の巻、ここたび。
必殺仕事人の巻、とたび。
必殺仕事人の巻、拾壱たび。
必殺仕事人の巻、拾弐たび。
必殺仕事人の巻、拾参たび。
必殺仕事人の巻、拾四たび。
必殺仕置人の巻。
必殺仕置人の巻、ふたたび。
必殺商売人の巻。
ドラマの巻、拾四たび。


最新の画像もっと見る