荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

減量の巻、よたび。

2017年12月27日 | 妥協なき生活に極上の飲食を
体重が増えてる事実を知るのが怖くて、体重計に乗っておりませんでした。

自身を鏡で見ただけで『結構太ったな』と感じておりましたので、かなり数字がいっているのではないか、と。

んで引越後、初の体重計ON。

その結果は

64.4kg。



う~ん、かなり増えてますなぁ。

9月の段階では、56kg位迄落ち込んでいましたから。

そりゃ腰も痛くなりますわな。

一日一食というパターンが崩れてしまったから増えたのでしょう。

こりゃ、とりあえず3kgは絞らなきゃ。



『人はね、本気で困らないと、解決のために努力できないんだよ。ダイエットしたいと思う人は多いけど、思っているだけで「本気で」は思ってないから、いつまでたってもやせられないんだ』三田紀房(ニッポンのマンガ家・1958~)

過去の関連記事。
減量の巻。
減量の巻、ふたたび。
減量の巻、みたび。
不食の巻。
不食の巻、ふたたび。
不食の巻、みたび。
食の巻。
食の巻、ふたたび。
食の巻、みたび。
食の巻、よたび。
食の巻、いつたび。
食の巻、むたび。
食の巻、ななたび。
食の巻、やたび。
食の巻、ここたび。


最新の画像もっと見る