荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

不食の巻。

2015年06月23日 | 日毎ニュースに正義の理想を


俳優の榎木孝明氏が30日間の“不食”をしたとか。

過去の記事。
食の巻。
食の巻、ふたたび。
食の巻、みたび。
食の巻、よたび。
食の巻、いつたび。
食の巻、むたび。

今まで断食や絶食といった言葉は見聞きした事がありましたが、不食ってのは初めてです。

榎木孝明氏曰く、断食・絶食は宗教的な色合いを伴う事に対し、不食は単純に食べない行為だそう。

59歳という年齢を鑑みたのか、不食に関しては病院に泊まり込み、診察を受けながら進めたとか。

こんなのはやはり芸能人だから出来る事ですね。

フツーのリーマンが思い付きで出来るわけがない。

もっとも榎木孝明氏は、若い頃からインドをウロウロしてたヒトですから、多少なりともヨガなどの『食べない』行法に興味があったのでしょう。

さて、このテの実行者は必ず『思ったほど食欲はなかった。一方、身体の調子は良かった』と言いますね。

ホントかな。

僕も基本的に一日一食ですし、2日間ほど断食する事もありますが、お腹は空きますよ。やっぱり。

とはいえ、僕もストイックな人間のひとりですから、非常に興味はあります。

過去の記事。
ストイシズムの巻。

もちろん単純に減量にもなりますし。

精神は肉体を凌駕するって事を身をもって知りたいです。

デブには分からない論理でありましょう。

ポテチぽりぽり。

過去の記事。
体型の巻。

『空腹は世界中で最上の調味料だ』ミゲル・デ・セルバンテス(スペインの作家・1547~1616)


最新の画像もっと見る