荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

食の巻、むたび。

2015年05月22日 | 妥協なき生活に極上の飲食を




ろくにジムにも行かず、銀座のおねぇちゃんと由布院に遊びに行ったり、新宿二丁目のオカマのママさんとバンコクに遊びに行ったりしていたら、ちょっと太った様な気が。

過去の記事。
由布院の巻。
タイの巻。
タイの巻、ふたたび。
タイの巻、みたび。
タイの巻、よたび。

んで、久しぶりに体重計に乗ってみると…。


61.0kgか…。

微妙っすね。

BMI値を計ってみました。

BMIは【21.9】。標準ポイントは【22】なので、ギリ大丈夫ってわけです。

ちなみに標準体重は61.4kgだとか。

あぶねぇあぶねぇ

とはいえ、僕の身長において、普通体重範囲は51.6kg~69.7kgだそうです。

それ以下ならガリ、それ以上ならデブって事ですが、あまりに幅が広すぎますよね。

過去の記事。
映画の巻、ふたたび。
体型の巻。

数ヶ月間、おねぇちゃんトコや、オカマさんトコや、高級飲食店で飲み食いしたツケ、すなわち脂肪をそろそろ清算しようと思っていたので、ここはひとつ一日一食を徹底化しようかと。

僕もヒトの子なので、ついつい二食摂っちゃう日もあります。

とくに、ここ数週間はその傾向が顕著でありました。

もうすぐ二丁目のママさんのバースデーパーティなので、それまではストイックな飲食を心掛けたいと思います。



出来るかなぁ…。

過去の記事。
食の巻。
食の巻、ふたたび。
食の巻、みたび。
食の巻、よたび。
食の巻、いつたび。

『僕は長年、1日1食主義を実践しているんです。(中略)もちろん、人間なので美味しいものは食べたいし(中略)でも、そこは意志の力。抑えられるか、流されてしまうかはすべて自分の意志次第ということです』京本政樹(ニッポンの俳優/タレント・1959~)


最新の画像もっと見る