荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

食の巻、ここたび。

2016年05月06日 | 妥協なき生活に極上の飲食を




ゴールデンウィークであります。

今年はふつか程お休みを貰えば、10連休になると聞きました。

リーマン&OLちゃんには朗報でありましょう。

あ、でも、どっか行く予定でも無いと結構しんどいかも。



今年のゴールデンウィークは食いまくっております。

一日一食を生活の基本としている僕としては、本来不本意の一日二食。

それも一食当たりがガッツリなんすね。

それでは、レビューしてみましょう。

あ、あと、一食たりともアルコールを摂取してない、などという事はありません。

全て、最低ビールは頂いております。



4月29日(金)

昼食:やるき茶屋にて【名物銀座ギガ盛り】。モノ凄ぇ量のカレーライスの上に、みっつ程の鶏の唐揚げが乗っかっているシンプル丼。適当に注文したのが大失敗でした。

夕食:最近流行りの肉バルにて諸々食いました。肉は赤身だし、サラダも頂いておりますし、全体的にはそれ程のカロリーでは無いかと…。



4月30日(土)

昼食:すしざんまいにて、適当なセットを頂きました。サイドメニューとして【鰻巻き】まで注文。

夕食:高田屋にて。何を頂いたか全く覚えておりません。ホントはお蕎麦を食べに行ったのですが…。

夜食:という訳で、立蕎麦にて【肉蕎麦】を。この【肉】が胃もたれを引き起こす事になったのでした。



5月1日(日)

昼食:コージーコーナーにてオムライス。モノ凄ぇ少ない量でした。僕はかなりの小食ですが、それでも足りない程。

夕食:エスニック系を食したいので、モンスーンカフェへ。美味しかったなぁ。スタッフのサミーさんがとても良いヒトでした。

そんな中、合コンに遭遇。3×3という布陣。

オトコのひとりが異様にカッコ付けてて笑かせてくれました。

お洒落にキめてるんですが、全く似合って無いダサ坊なんです。

オンナのコ3人が、そのダサ坊に一切目線を送らないのにも笑かせて貰いました。



5月2日(月)

昼食:お金を遣いまくっているので、コンビニ飯。いっその事、食わなきゃ良いのにね…。

夕食:静岡おでん&浜松餃子のお店にて。久しぶりに黒はんぺんを頂き、感無量。



5月3日(火)

昼食:東京駅ヤエチカの初藤にて。このお店、なんと朝7時から営業している居酒屋さんなんです。豚キムチとかアボカド&クリームチーズとかを頂きました。

夕食:上野・八吉にて旧友と肉メイン。このお店はソコソコ静かなので好きなんです。…が、やっぱりガキがギャーギャー。うるさいガキは殺せば良いのに。



5月4日(水)

昼食:【ザ・洋食】が食べたかったので、つばめやを選択。ハンバーグとハンバーガーを頂きました。いやぁ、美味しい!僕はあまりハンバーグを食べないのですが、肉々しくて大満足です。銀座一丁目に、つばめグリル系が帰って来てくれて感謝です。

夕食:ナポリタンを食べたくなったので、サイゼリヤへGO!結局、これまた凄ぇ食っちゃいました。サイゼリヤ最高!間違い探しも10ヶ所クリア出来ました。



5月5日(木)

昼食:つるとんたん。【柳まつり】とやらを見るために、3月31日にオープンしたばかりの東急プラザ銀座店へ。しかしながら、10階という高層過ぎたため【柳まつり】のパレードは一切、見られませんでした。

間食:築地をウロウロしていて、すし鮮に入店。あまり食べませんでしたが、結構飲みました。



とまぁ、こんな感じです。

で、体重を計ったら………



63kgだぁ!!!???



…しばらく、白木ボクシングジムで減量して来ます。



『餓死する者はめったにいない。うまいものを食べすぎ、そして働かないために病死する人のほうがはるかに多い』レフ・トルストイ(ロシアの小説家/思想家・1828~1910)



過去の記事。
食の巻。
食の巻、ふたたび。
食の巻、みたび。
食の巻、よたび。
食の巻、いつたび。
食の巻、むたび。
食の巻、ななたび。
食の巻、やたび。
不食の巻。
不食の巻、ふたたび。


最新の画像もっと見る