ツバメ日記

登山と日々の出来事

高くなっとるやん。

2024-02-23 19:32:44 | 日記

2020年7月に買った登山靴のソールが、かなりちびって来ました。

足の甲が幅広の私は当時買った、モンベルの幅広モデルが足にジャストフィットでした。

左外反母趾の医療用ソールもモンベルの登山靴に合わせて作って貰いました。

それが登山靴がモデルチェンジしてますやん。。。。

私が愛用中の登山靴の後継モデルは ¥47,300- になってました。

絶対、舐めてますやん!!

シリオなみの価格ですやん。

そしたらシリオはもっと高くなってるんかな。

レザーでなくて良いしテント担いで縦走なんて、もう出来ないし

ワンランク落としたモデルは ¥25,300-

これで良いかと思っていると店員が同モデルの訳あり品が有るので

そちらを勧めて来た。

接着剤の跡なんて気になりません。

どうせ汚れますし。

ザックのバックルが以前、不注意で割れてしまいましたが使用には問題なかったので

使い続けてましたが、割れたバックルのギザギザでTシャツが痛むことが判明。

バックルも購入して交換しました。

アウトレットコーナーでズボン(パンツ)とロングTシャツと登山靴が安くついたので

購入。

余った予算で長男が有休消化で沖縄に行ってるんで嫁と二人で、くら寿司で夕食。

久々の回転寿司ですがテイクアウトの寿司より数倍美味しかった。

特に本日のネタのマアジとマイワシは絶品でした。


金剛山で福寿草 2月17日

2024-02-18 15:27:51 | 日記

今日は登山靴も冬靴ではなく通常の登山靴

ズボンも冬用ではなく3シーズン用、とりあえずメリノウール

のタイツは履いてます。

使う事はないと思いますがチェーンスパイクは入れました。

雪を楽しむのではなく福寿草見てきます。

今日は一回した登った事がない登山道で登りました。

すっかり雪はなくなりました。

大和葛城山は山頂のみガスがかかってます。

湧出岳にも寄り道

ロープウェイ駅に下る。

福寿草咲いてます。

午後から良い天気だったので、たくさん開いたようです。

お昼を食べて、のんびりとしてきました。

 


山上ヶ岳 1719m 2月10日

2024-02-18 15:18:38 | 日記

暖冬の今年は雪遊びもままなりません。

大峰ならチェーンスパイクで遊べるくらいの雪は有るだろうと

思って金晩に走って登山口で車中泊しました。

出発前には晴れてたんだけど、、、、

お助け水を過ぎるとガスってきた。

取り敢えず三角点タッチ!!

ガスが晴れないので、とっとと下山

泥川温泉入ってビール🍺飲もう!!

下ると晴れますね。

泥川温泉で温まって道の駅「黒滝」でビール飲みながらジビエでまったりしました。


大往生

2024-02-14 09:26:21 | 日記

入社以来、使用していたシヤチハタが昨日旅立ちました。

毎日、見積書の捺印に各書類の捺印、結構ハードワークでした。

とうとうインクを入れても捺印が薄いままです。

新品をアマゾンビジネスのポイントで購入しました。

44年間よく頑張りました。

さすがメイドインジャパンです。

この電卓も44年前の入社当時に会社から支給されたモノ

まったく問題なく、サクサクと仕事をこなしてくれます。


疲れたよ。

2024-02-02 21:19:46 | 日記

1月末が決算なんで、昨日は棚卸しでした。

棚卸し後、自家用車で銀行廻りをしたんで、ビジネスシューズを自家用車に積んでたのを失念してました。

今日、営業車でユーザー先を訪問するとビジネスシューズを積み忘れていた事を思い出した。

スーツにネクタイ締めてサンダル履いてユーザー先を訪問しましたが、誰も気付かないのか

何の指摘もなく仕事が片付きました。

靴下は5本指だし、間抜けでした。