ツバメ日記

登山と日々の出来事

よ〜く、考えよう‼  お金は大事だよ〜

2023-10-11 22:00:55 | 日記

3年連続で健康診断で引っ掛かってます。

今年の健康診断の問診のドクターが言いました。

ドクター「長嶋 茂雄さんを知ってますか?」

鳥「しってますよ。」

ドクター「長嶋さんは心房細動で血栓が出来て血栓が脳の血管に詰ったんで身体が不自由になりました。」

ドクター「投薬で血栓が出来にくくするか、薬を飲まなくても大丈夫なのか、精密検査を受けるように!!」と言われ続けて3年‼

先週土曜日に精密検査を受けて、今日がドクターの診察日です。

今日現在、服用薬は有りません。

血圧も至って正常、悪いはアタマと文字の下手さのみです。

精密検査の結果を受けて、ドクターの下したのは「至って健康‼」でした。

ヤレヤレです。

今日から嫁さんが、日頃のウサのガス抜きに有馬温泉にお泊りに行ったんで、朝食をお昼ご飯代わりに、松屋で食事。

やはり、280円は最強コスパやな。

来年2月は、私も64歳!!

今年の寒い頃に年金相談センターに話しを聞きにいきましたが、税務署OGと思われる妙齢の方の説明が少し理解し難くて再訪を予定してたら銀行から、こんなお誘いがありました。

来月、しっかりと質問してきます。

しかし、話しの内容を理解出来るのか?


切ないね。

2023-10-03 17:12:43 | 日記

今日は3ヶ月毎の大学病院の検査日。

毎回、結構な血液を抜かれます。

会社の携帯でメールのチェックをして仕事関係の電話は受けて

それなりに今の時代、休んでも仕事はこなせます。

検査が済むと、今日は母親の次の施設への移動日です。

本当は9月5日の予定が移動間際に誤嚥性肺炎で入院したので、2週間の入院を経て

一度、前の施設に戻って再度、今の状況を確認してから今日から

新しい施設にお世話になる事になりました。

もう、母親は一人ではベットからも降りれません。

嫁と昼前からたくさんの書類に署名しました。

その中には「看取りについて」、救急搬送の「延命処置の確認」と何とも

やりきれない書類の確認がありました。

実家と父親の墓に近くて窓を開けると交野山が見えるので、この施設に決めましたが

車椅子を押して実家を見せてあげたい、墓参りに連れて行きたいと思ってますが

体力が持ちますかね。

食事は完食しているので、風邪などを引かない事を祈ります。


特上カップヌードル  10月1日

2023-10-01 14:22:09 | 日記

先日、スーパーで特上カップヌードルのカレーとシーフードの2種類を購入して来ました。

今日の朝食に頂きました。

昨日の夕食がキーマカレーだったんでカレーヌードルはパスしてシーフード

しかし、シーフードヌードルをあんまり食べない私に違いが判るのか?

食べた感じは味が通常品より濃い、具材が多いですかね。

お値段もチョッピリ張りますし、通常品でも良いかな。


倶留尊山 1037m 9月23日

2023-10-01 13:57:03 | 日記

今日は右股関節痛の様子見で、お手軽に楽しめる曽爾高原へ

鎧岳

曽爾高原の駐車場に駐車、なんと ¥800- 

住塚山、国見山

古光山

お亀池

二本ボソ

イワシの口へ

池の平

局ヶ岳

倶留尊山

三ッ岩からの眺め

池の平から亀山峠に登り返して、お亀池でお昼ご飯

お亀池では生物の営みがありました。

しかし、右股関節痛が気になりますね。