ツバメ日記

登山と日々の出来事

やれやれ!!

2021-06-24 22:20:50 | 日記
次男の部屋をオヤジ部屋に改装中に、次男の図工の作品が出て来ました。



結構、上手なピカチューです。

その次男から父の日のプレゼントを貰いました。



いつも、芋焼酎の黒霧島ですけど

今日は麦焼酎を飲みますよ。

水のようにサラサラ飲めます。

帰宅するとコロナワクチンの接種券が届いていました。



スマホで予約したら、最短で7月7日 14時だったので確定しました。

お盆休みまでに2回目のワクチン接種が出来るみたいです。

世間知らず!!

2021-06-20 13:00:52 | 日記
先日、発注したものが入荷したとの知らせを貰って

嫁と枚方のニトリモールへお出掛け

お昼前だったので、モスバーガーに軽くお昼を食べる為に入った。

自宅から徒歩5分の所にマクドナルドが有るので、たまに朝食で

利用することが有る。



エッグマックマフィンかソーセージエッグマフィンのセットを美味しく食べている。

生涯3度目のモスバーガー入店である。

多分、山口の萩市を散策中に寄った10年前が前回の入店かも。

モスチーズバーガー



オニポテ



それとアイスコーヒーのセットを2セット、オーダー

私は1000円札をヒラヒラさせて、お会計の順番を待った。

女子店員が「OOOO円になります。」

アクリル板越しなんで金額が聞き取りにくい。

再度、聞き直すと、なんと、なんと  驚愕の1,720円だった

モスって、めっちゃ高級やん、、、、、

会社の若い子が回転寿司は、どこでも1皿/100円と思って「にぎり長次郎」に

入って、メニューを見てパニくったと言っていたが

私もそれと同じだった。

でもモスバーガー、高いけど美味でした。


珠世さ~ん!!

2021-06-19 16:34:55 | 日記
昨日、会社の若い子から珠世さんのカードを貰った。



私は柱より珠世さん好き

今日は母親の2回目のワクチン接種日なんで接種に連れて行って来ました。

ついでに、私も接種予約の申請(取り敢えず、基礎疾患有りです。)



昨日、クール宅急便で父の日のプレゼントが届きました。

同居の長男からです。




仙台の牛タンセット

明日は旨い、お酒が飲めそうです。

高かったんやね。

2021-06-15 21:27:39 | 日記
先日、伊吹登山での水分補給でアクエリより、効果が認められた経口補水液を

安売りの「ジャパン」で購入して来ました。



1本、税込み208円でした。

炎天下夏山登山1回に付き/1本と限定しないと、アカン値段ですがな。

帰宅すると高校の同級生からハガキが届いてました。

部活の副キャプテンでした。

勉強が出来たので大学に行って個人戦で全国ベスト8になりました。

中学校の先生になって校長になり定年となりました。



私は高校を2回入学したので同級生ですけど、ひとつ年下の彼です。

コロナ禍の為に2年ほど、飲みに行けませんが、自分は若いつもりでいても

周りのこんな便りで、歳をとった事を悟ります。

さて、自分としてはいつまで現役を務めますかね。




伊吹山 1377m 6月8日

2021-06-11 23:19:07 | 日記
明日からの土、日が1年365日フル操業の企業さんの研究設備品更新の為に

仕事になりました。

代休は今までは取らなかったんですが、色々と役所がうるさいんで

晴天だった8日に休みを取って夏山トレーニングに伊吹山に登って来ました。




三合目の東屋で休憩、お初のOS-1はアクエリより体中に水分がしみわたります。







やっぱりクールダウンはカキ氷🍧



せっかく、日清UFOの大盛りを背負って来ましたが、今日は伊吹蕎麦





1時間以上も山頂でボッとしていました。





帰りに日野町の岡崎精肉店で、焼豚と角煮をビール🍺のあてに購入。




大変美味しく喉を潤しました。