ツバメ日記

登山と日々の出来事

残り香

2008-03-30 13:16:34 | インポート

ホームセンターコーナンで買物を済ませて車に乗ると、ウン、何か匂うな!!

クンクンと匂いを分析すると、明らかに爺さんのニオイ。

でも、最近車に乗っていたのは私だけ。  聞いた話によると男性は耳の近くより年をとると媚薬でもなくフェロモンでもなく加齢臭なる、かぐわしいニオイを発すると聞くが、エッ、まさか俺が!!

そういえば最近、ワンコが夜眠る時に私の枕元で私の耳に鼻をくつっける様に眠っていたもんな。    ホントに加齢臭プ~ン、プ~ンならおそろしか話バイ!!

今日は風呂に入る時に耳が千切れるくらい、耳の周辺を洗うバイ!!


所信表明

2008-03-25 23:18:50 | インポート

現在 73/100名山。

十字軍の遠征は今年は東北へ!!

東北に行った高校の修学旅行で初日に問題を起こし、謹慎中の2日目にまたも問題を起こして、松島遊覧は何も見えない船底で謹慎、同級生がフルーツ狩りを楽しんでいるのにバスの中で謹慎、蔵王も磐梯山麓の五色沼周遊も先生の監視付きと自分の人生が大きく変わった4日間だった。

ついに、禁断の東北に足を踏み入れる。

ゴールデンウィークに屋久島に上陸して宮之浦岳、そして2度ほど近くまで行きながら登頂できなかった苗場山。  那須岳、磐梯山、安達太良山、吾妻山、蔵王、朝日岳も一気に年内に片付けたい。

名峰の飯豊山はじっくりと3日程かけて晴天狙いで、せめて見たいので来年にチャレンジかな、去年は登れなかった3000m峰の山にも行きたい。

暖かくなってくると山虫が騒ぐ、鳥である。


30年。

2008-03-23 22:23:10 | インポート

今日、自宅近くのケーキ屋が閉店した。

子供の誕生日、クリスマスと結構、ご贔屓にしていた。  閉店はワンコの散歩で毎回、店の前を通るのでお知らせの看板で知っていたけど、オーナーが35才で独立したとしたら30年起つと65才、いやもう少しいってるか、しかし移り気な一般消費者を相手に30年も店を張れたのは正直、凄い事だと思う。

今日のワンコとの早朝散歩(午前7時位)に店の前を通ると女性が店の前の歩道を掃除中だった。  店のユニフォームを着ていたが、こんな早朝に掃除をしている女子店員を今まで見たことがなかった。

通りすがりに会釈をすると年配の御婦人だった。  きっとオーナーの奥さんだろう。

それぞれが万感の思いで、当事者達は今日を迎えたんだろう。

村のケーキ屋 デリス。   結構、御世話になりました。  ご苦労さんでした。


帰宅途中のラジオで。

2008-03-19 22:13:00 | インポート

ラジオを聴きながら帰宅途中にスピーカーからは 「木綿のハンカチーフ」 の曲が!!

結構、好きなんですよね。  この曲!!    歌詞に物語がある、まるでTULIPの 「サボテンの花」のように。

アナウンサーが喋ってたのは32年前の曲になるらしい。

そういえば高校を退学してパチンコ屋で、良く聞いていたモンね。   という事は、やっぱり32年前のヒット曲で間違いない。

エッ!!   だったら太田裕美は今、幾つじゃ!!      昔とあんまり変わっていないと思っていたら、それは大きな間違いでテレビのトリックに引っかかったか?   

悩んでいるようでも本当は、私は百恵好き!!