ツバメ日記

登山と日々の出来事

カップ麺、良く食べてるかな。

2024-03-24 14:13:59 | 日記

3年ほど、ゴールデンウィークと夏の山遠征をしてませんが

当時は良くカップ麺のお世話になってました。

最近は通常のカップヌードルは味が濃く感じるようになったので

安価なライトなカップヌードルを美味しく食べてます。

以前から東日本で食べる「どん兵衛」は蓋をはがして食べる時に

醤油の香りがすると思っていたら東と西で味を変えているのは有名な話です。

嫁のお買物に着いて行って新商品の「どん兵衛」を買って来ました。

今朝、朝食に北を食べてみました。

利尻昆布出汁は色合いは薄いのに甘くて美味しかった。

先日、テレビでカップ焼きそばの品評会を食べ比べて湯切りのしやすさ

具材、味、ソースの混ぜ具合、コスパなどの項目を比較して

ペヤングを抑えて一番やった(多分)、カップ焼きそばも売ってたんで

購入して来ました。

私、一押しの日清UFOはメーカー承認が得られなかったのか

参加してませんでした。

近々、食べてみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元祖万歳🙌 (梨丸)
2024-03-24 16:55:42
日清のカップヌードルはカップ麺の元祖ですから一日の長がありますよね🙆
あっさりバージョンでも十分なポテンシャルなので何時も美味しく山でいただいてます🍜
日清UFOも同様の理由で不動の美味さに安心していただくことが出来ますから、もし品評会に出品していたらオタフクを抑えて優勝したと思いますが如何でしょうか👆
朝の連ドラ再放送で日清をモデルにした「まんぷく」を放映してる影響から余計にそう思うのかな❓
Unknown (鳥)
2024-03-24 20:03:22
梨丸さん。
日清のお膝元なんで、スーパーは日清製品の売り場面積が多いですよ。
美味しく日清製品を頂いてますが、袋麺はサッポロ一番ですね。
寒い季節は味噌ラーメンですが通常は塩か醤油ですね。

近くのスーパーはサッポロ一番醤油ラーメンが永らく品切れでした。
入荷したと思ったら、通常の塩、味噌に比べたら1.5倍くらいに値上がりしてました。😩
なんか、理由有りなんですかね。🤔

コメントを投稿