ツバメ日記

登山と日々の出来事

明日から9月ですよ。

2023-08-31 20:21:23 | 日記

10月から、しょうもないインボイスと言う制度が始まりますよ。

賢い最高学府のトップだった人が先導したんかな。

1ヶ月前倒しで9月からインボイスに対応します。

9月から始めて問題点をあぶり出して10月に備えま

明日はインボイスの為にPCソフトの設定変更、電子帳簿保存法のレクチャーと午後からは、頭がついていけるか不安です。😂


楽しそ!!

2023-08-18 22:22:31 | 日記

昨日のNHKで放送していたので録画していたので

阪神タイガースが、なんとも言えん負け方した今しがた

録画していたサザン、観てました。

サザンのライブ、楽しそうですね。

ファイナルの オー、クラディアは個人的に凄く嬉しかった。

 


忙しいけど暇、、、

2023-08-16 16:50:26 | 日記

昨日は雨風と結構、凄かった。

15日は母親の診察日だったが台風の為に中止。

父親をお墓に送って行くのも中止しました。

今日は早起きして実家のベランダの波板をチェックして来ました。

パタパタとお隣近所には騒音で迷惑をかけたと思うので、お詫びを言って来た。

お盆休みだった工務店も19日に訪問すると連絡があった。

数年前の台風で会社の看板も強風でぶっ飛んだので会社にも行ってみた。

看板、吹っ飛んでませんでしたわ。

少し、事務所でプチ仕事をして近くのイオンシネマに映画を見に行ってきた。

AM8時25分からの最初のロードショーなのに観客が多かったな。

嫁とは1作目、2作目とロードショーで見ているのに3作目の今回は

戦いの多い映画は嫌いとの事で一人で観に来ました。

大沢たかおの癖のある、せりふ回しが良いわ。

鑑賞後、フードコートの神座でお昼を食べて

保健所に申請書類を提出して来ました。

暇やけどバタバタしてます。

 

 


蒸し暑い、、、、

2023-08-14 14:12:01 | 日記

夏季休暇の仕事納めの10日に事務処理をせずに帰宅したんで、AM6時に

出社して片づけて来ました。

朝食は最近、通勤ルート上に出来た「松屋」。

通勤ルート上には、すき家、マクドx2店とありますが新しく、松のやを併設した松屋が

出来ました。

私、松屋の牛丼は20年くらい前に食べて好みの味ではなかったので、それ以降訪れた

事は御座いません。

でも、今回は朝食ですので入店してみました。

牛皿と生卵に味噌汁がついて税込み 290円。

コスパ最高ですがな。

会社でAM8時過ぎまで仕事をして大学病院へ証明書を取りに行きます。

そして市役所で住民票に課税証明書の申請。

役所の方々は、お盆でも仕事なんですね。 びっくりです。

今週中にこれらの書類を持って保健所に行きますが、屁の役にもたたないマイナーカードで

一発で申請可能にしてほしいわ。

その後、実家に行ってお盆の後片付け。

早い事、台風には通り過ぎてほしいわ。