ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンに輪行カバーを内蔵してサドルバッグに余裕が!

2012年03月10日 | ブロンプトンraw

 平成24年3月10日(土)、myブロンプトンのフレームに加茂屋creationさんのブロンプトン輪行カバーオールウェイズを内蔵しました。

 これによって、現在使用しているサドルバッグに輪行カバーを収納する必要がなくなりましたので、その分、サドルバッグに小物を入れることができ、大変便利になりました。

 これは組み立てることも、取り付けることもありません。

 本日、宅配されましたが、焦って一度、輪行カバーを使用してからビニール袋に戻しましたので、ちょっと無様になりました。もうすこしキッチリ入っていたのですが・・・

 

  サイズは長さ約46cmで、ちょうどブロンプトンのフレーム一杯の長さです。

 上が輪行カバー 下がその収納袋です。

 

 まずは半分広げます。

 すべて広げたところです。

  かなり折り目がついています・・・ね。

 加茂屋さんロゴが縫い付けてありました。

 

 そこでブロンプトンが登場!

 

 輪行カバーは、余裕をもって、ゆったりと被せることができました。

 では、再度折り畳んで、フレーム内部に収納してみます。半分入りました。

 もうちょっとの状態です。

 

 すっぽり入りました!

 

 

 これまで使用していましたブロンプトンの輪行カバーはこんな感じです。

 すべて広げたところです。画像で見るとおり、加茂屋さんの方が横幅が広く、丈が短い感じです。

 私は、グリップエンドにバックミラー、ステムにコイルキーを取り付けていますので、少々窮屈でした。

 加茂屋さんの輪行カバーは、布が薄いので少し心配ですが、余裕があるので助かります。

 これで、従来のブロンプトンの輪行カバーは一旦、サドルバッグから取り出しましたので、その分、小物が入るスペースが確保できくました。

 目出度し目出度し・・・ 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿