ブロ・グー

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ブロンプトンの外装3速化によるプッシャーの移動角度の関係・・・

2019年10月29日 | ブロンプトンraw

  ブロンプトンS6L-Xを外装3速にしてから随分調整に手間取りましたが、ギア間調整、アンカー・スプリング交換などをして、やっと確実にシフトするようになりました。

 

 各ギアとプッシャーの移動角度を確認しました・・・

 3速(11T)のプッシャーはこの位置

 2速(13T)のプッシャーはこの位置

 

 1速(18T)のプッシャーはこの位置

 

 プッシャーの調整ネジは、1速側と3速側の微調整には使えますが、2速の調整はできません。

 基本、ディレイラーはそのようになっていますが・・・

 そう考えるとシフターの引き具合が重要になると思いますが、多段化する場合はディレイラーとシフターとの相性もあるようです。

 特に勉強したわけでもありませんので、適当なことを言っているかもしれません m(_ _)m。

 

 余談・・・

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