ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

「彦根市防災広場」が開催されました・・・

2018年02月10日 | 消防防災の世界

 平成30年2月10日(土)、ビバ・シティ平和堂のウェルカムプラザで「彦根市防災広場」が開催されました・・・

 私も日本防災士会滋賀県支部湖東ブロックの防災士として参画しました。

 会場のビバ・シティ・・・

 

 危機管理室も法被を着て張り切っています・・・

 防災グッズ作成コーナー・・・

 新聞紙でスリッパや紙食器、キッチンペーパーで紙マスクなどを作ります。

 防災クイズコーナー・・・

 救急救護コーナー・・・

 

 昼ごはんは各自バラバラで空いた時間に・・・私は「築地の銀だこ」へ。

 全景・・・お客さん少ない(笑)。

 防災展示コーナー・・・

 助っ人は、ビバッチェ君。集客力がアップ(笑)。

 

 私が担当した「防災クイズ大会」・・・

 午後1時からと午後4時からの2回開催して合計50名の子ども達が参加してくれました。

 午前10時から午後6時までの長丁場・・・

 長かった割にはお客さんは少な目でした。

 防災クイズコーナーは80名、防災グッズ作成コーナーは25名、救急救護コーナーは30名。

 

 彦根市危機管理室の職員の皆さん、防災士会のYさん、Oさん、Tさん、Aさんご夫妻、ご苦労様でした。

 あー疲れた。ビール飲みます(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿