月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

本当にすごい社長

2017-08-22 | 仕事
私が書かせていただいている日本酒の業界誌。
この7月号に掲載した蔵が、自社のHPでこの記事のことを紹介してくださっていた。

http://www.dewazakura.co.jp/topics/2017/08/2017-0803.html

クリックすれば読めるので、興味のある方はどうぞお読みください。
日本酒のことがわからない人にとったら、専門的すぎて、何のこっちゃの内容ですが・・・。

もう50近くの蔵を取材させてもらっているが、この蔵の社長は特に素晴らしかった。
自社の蔵のことだけでなく、同じ県の蔵、ひいては日本酒業界全体のことまで考えて、さまざまな活動を行っているからだ。
そして、口だけでなく、実力が伴う。
あらゆるコンクールで金賞受賞するなど、高い評価を受けているのだ。

さらにすごいのは、この社長のお人柄で。
私は人生でおそらく「社長」と呼ばれる人を数百人取材してきたけれど、本当にすごいトップは、とても謙虚で細やかな気遣いがあり、寛大であることを知っている。
この社長も仏様のようににこやかで、場を和ませる術を持ち、すごい人なのに決しておごり高ぶらず、いつも周りを気遣ってくれる方だった。
取材時間、なんと6時間!
たくさんのお話を聞きすぎて、まとめるのに随分時間がかかったけれど、この記事を喜んでくださった。

こんなすごい蔵を取材させてもらえるという奇跡に感謝。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿