福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

羽鳥慎一モーニングショーでの呆れるばかりのコメントに愕然!(追記)

2018年01月25日 15時34分24秒 | 日記
草津白根山で訓練に従事されていた陸上自衛隊員の方が、火山噴石を背中に受けて殉職されました。日頃から国民の安全を守る為に訓練されていたご苦労を思うと、頭が下がります。つい手を合わせてしまいました。

その亡くなられた遺族の悲しみを考えずに羽鳥慎一モーニングショーに出演していた浜田敬子氏は「御嶽山の噴火に比べ、今回は死者はひとりである。亡くなった方がおひとりでよかった。土日だったらもっと被害が大きかった。」と発言しました。

不謹慎です。亡くなった隊員の遺族の気持ちなどすっかり失念していたのでしょうか?一般人でもこんなコメントは決してしないと思います。この女性の人格人品を疑ってしまいました。私以外にもこのコメントを聞いて憤った視聴者がかなりいたことがツイッターなどで判明しました。

浜田敬子氏とは何者?ちょっと調べてみました。

広告の一行コピーで有名なニュース週刊誌「AERA」で女性初の編集長を務めていた。22歳の時に朝日新聞社に入社後、週刊朝日編集部を経て32歳でアエラ編集 部へ。新聞社という、いわゆる“男性社会”の中で25年以上活躍を続けてきた。

2016年5月より朝日新聞社総合プロデュース室プロデューサーとして、「働く×子育てのこれからを考える」プロジェクト「WORKO!」や「働き方を考える」シンポジウムなどをプロデュースする。2017年3月末で朝日新聞社退社。

2017年4月より世界14カ国に展開するオンライン経済メディアの日本版統括編集長に就任。
「羽鳥慎一モーニングショー」や「サンデーモーニング」などのコメンテーターや、ダイバーシティーや働き方改革についての講演なども行っている。

マスメディア業界だけで生きてこられた女性のようです。狭い世界で育ち、困っている方の苦しみなど知らないのでしょうね。きっと。知っていたら上記コメントなど言うはずがありませんもの。

羽鳥慎一モーニングショー1月24日youtubeで発言を確認できます。番組の8時51分に亡くなった方がひとりですんで良かったと発言しています。

追記(1月25日):

今朝の羽鳥モーニングショーでも浜田氏発言に対する司会役羽鳥氏の謝罪発言もなければ取り上げようともしない。この番組を制作しているテレビ朝日の体質が良くわかる。元朝日新聞社社員への忖度か?ひどい発言とスタッフも知っているのに元仲間だから非難しないのでしょう。来週水曜日、浜田氏本人が登場して謝罪させるかどうか確認します。元々、自局にとって都合の悪いことは「報道しない自由」がありますからね(冷笑)。テレビや新聞で報道していることが100%真実だと思わず、話半分程度と納得することが大事なのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイケル)
2019-02-27 09:26:09
おっしゃる通り。あの浜田のコメントはいつも不快になる。
返信する
マイケルさんへ (かんちゃん)
2019-02-28 10:23:18
コメントありがとうございます。朝日新聞関係者のTVでの発言は不愉快にさせると、友達も昨日話しておりました。
返信する
Unknown (aaa)
2019-10-10 19:25:38
浜田けいこでしたっけ?

朝日関係の人ですし、そもそもAERA自体が朝日系ですからねえ
ビジネスインサイダーとかあとはバズなんとか
すみません忘れました、とかも朝日系の記者が入っています
そもそも元は海外なんですが日本展開するときに朝日が出資金だしてるのでかなり左翼というよりか
反日になっています
元の会社自体アメリカでも評判よくないんですが日本版はさらにやばいことになっています

ほんと朝日は恥というか日本に巣くうテロリストですね
トランプ大統領がCNNのトップを挿げ替えたそうですが
この点だけは安倍総理も見習ってほしいです。
返信する
aaaさんへ (かんちゃん)
2019-10-14 17:24:24
貴重なご指摘とコメントありがとうございます。参考になりました。
返信する

コメントを投稿