河南高校サッカー部

活動報告日記

9月24日

2017-09-24 12:50:24 | トレーニングマッチ
今日は朝からBチームが泉北リーグでした。
ホームで東大谷高校とのゲームを行いました。
結果3-1
前半0-0
後半3-1【和田、松森、井上】

前半はチャンスがあるものの決めきれず、逆に失い方が悪く攻守の切り替えも遅かったため、危ないシーンもたくさんありました。
後半は中盤の守備ブロックがよくなり、シュートチャンスはあまり作らせませんでした。攻撃はイメージが少しずつあい始め、よい崩しができていました。ただ、技術の低さが随所に出てしまい、コントロールミスやシュート、クロスミスが目立ちました。改善する努力をしましょう。

サブ戦
1本目2-1【藤本、螻川地】
2本目0-1

個々は頑張っているのですが、チームとして戦うことができずバラバラでした。コーチングもなかなか出ませんでした。自分の意図を周りに伝えられるように日常から喋れるようにしましょう。

Aチームは夜から関西トランスウェイスポーツスタジアムにてガンバ堺とTMを行いました。
5回戦を戦うに当たって人工芝で試合ができるのはありがたいことです。
結果
1試合目2-1【牧田、芋縄】
2試合目0-1

立ち上がり、消極的なプレーが多く、バタつきました。相手のプレッシャーを剥がすことができず苦しみました。
後半は少し余裕を持ってプレーができましたが失い方が悪い場面が目立ちました。
技術が高くスピードのある選手が多く、よいTMになりました。
ビルドアップ、守備の対応に改善が見られたゲームでした。

明日はオフになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。