河南高校サッカー部

活動報告日記

2024年5月3日 Bチーム4部リーグ第5節

2024-05-03 22:57:00 | トレーニング










 今日は朝からBチームが4部リーグ第5節、ホームで柏原高校Cとの試合でした。

結果1-0
前半0-0
後半1-0【岡本】

対 東大阪柏原高校C
0-0
1-0 【岡本】

 なんとしてでも勝ち点が欲しい一戦。立ち上がりにチャンスを作るも決めきれず。しかし自分たちの流れで試合を進めることができていました。特に中盤より後ろの競り合いは前の試合よりかなり改善され、回収スピードも早く、良い内容でした。
 後半、相手のやりたいことを防ぎきれず、ゴール前まで侵入されるシーンも増えましたがなんとか堪えていました。最後の最後、後半ロスタイムに相手最終ラインでボールを奪い、そのままゴールを決めることができました。
 まだまだロングキックの質や、運動量など改善しなければならないことが山積みですが、勝ち点3がとれたことを自信にしながらも、気を引き締めなおし、日々の練習に取り組んでいきましょう。

 対戦していただいた柏原高校、審判をしていただいた大阪朝鮮高校、初芝富田林高校の皆様、ありがとうございました。

 ※パートナーのロゴ入り横断幕が完成しました。













 Aチーム、1年生はJGREEN堺にてトレーニングを行いました。限られた時間と場所でのトレーニングでした。芝だと顔が上がり、判断の質が上がります。しかし準備が不足していたり、選択肢が少なかったりと改善の必要な部分が改めて出てきた印象です。

 明日はチーム全員午後から学校での活動になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。