河南高校サッカー部

活動報告日記

U-18②

2016-01-31 13:43:46 | 公式戦
今日はリーグ戦第2節でした。
槻の木高校との試合でした。

結果は0-5でした。
技術が高い相手に対してうまく守ることができず、またボールもうまく動かせずに思うような試合展開にはなりませんでした。

もう一度しっかり課題と向き合い、次のゲームから勝ち点を積み上げられるように取り組みたいと思います。

Bチームはホームで橿原高校と試合でした。結果は
1試合目 1-1
2試合目 0-3
5本目 0-5 でした。

本数を重ねるにつれ、戦う意識が低くなってしまいました。

来週もリーグ戦が続きます。

気持ちを入れ替えて、もう一度チーム全体で戦えるようにしたいとおもいます。

明日から二年生は修学旅行です。しばらく一年生だけの練習になります。寂しいですが、盛り上げてできるように頑張りたいと思います。

1月30日

2016-01-30 20:53:57 | トレーニング

今日は2年生が修学旅行の結団式でした。

その後チーム全体でトレーニングを行いました。
試合前の調整を行いました。

明日はAチームがU-18リーグになります。
9時20分キックオフ
槻の木高校
会場JGREEN堺S13

Bチームはホームで
橿原高校B
9時30分キックオフ になります。

どちらも勝負をかけて、戦いたいと思います。

U-18リーグ①

2016-01-24 20:50:10 | 公式戦

今日はリーグ戦第1節でした。
昨年4部リーグで優勝し、今年から3部リーグでの戦いになりました。
会場も人工芝が多く、非常に恵まれています。

初戦は北千里高校でした。
3部リーグは昨年2位ということで選手達は少しプレッシャーになっていたようです。

立ち上がりはそれなりにチャンスも作りましたが消極的なプレーが多く自分たちのミスが頻発し、失点。
立て続けにミスが起こり、気づいてみれば前半で3失点してしまいました。

後半もう一度自分たちのやるべきプレーに目を向け、戦うようにチームで修正を行いました。

後半相手の足が止まり、自分たちの時間帯を作ることもでき得点することができました。
しかし3失点は厳しく終わってみれば
1-3でした。

守備面で取り組んできたことは場面場面で出て、守れているシーンはたくさんありました。

80分高い集中力を保つということについてはまだ難しい部分があります。

後半の戦う姿勢、チームの意識、そういった部分で来週は勝ちに行けるようにしたいと思います。

選手にとってはやれるという実感と見つめるべき課題が明確になった良いスタートだと感じています。

Bチームは学校にて泉陽高校と試合でした。
2試合行いました。
結果は
1試合目 4-2
2試合目 3-0 でした。
攻撃面は3人目の動きなど良い部分が多く、守備面は課題が残りました。

来週はAチームはリーグで槻の木高校とゲームです。
Bチームは本校にて橿原高校Bと試合です。

1月23日

2016-01-23 20:51:15 | トレーニング

今日は午前中模試を受け、午後からトレーニングでした。

グラウンドの都合で本校でのトレーニングができなかったため、金剛高校でトレーニングをさせていただきました。

守備面の確認とセットプレーで終わりましたが、良い準備ができました。
明日の初戦に全力を注ぎたいと思います。
Aチームは13時から帝塚山学院高校にて
北千里高校と試合になります。
Bチームは本校にて泉陽高校Bと練習試合です。

どちらも良いゲームにしたいと思います。

グラウンドを提供して下さった金剛高校さんありがとうございました。

VS市岡高校

2016-01-17 17:03:19 | トレーニングマッチ

今日はリーグ戦前の最後のゲームでした。
市岡高校とのゲームでした。

A戦、勝ちはしましたが昨日のゲームよりも内容は良くありませんでした。
特に前半は入りから悪く、勢いもありませんでした。後半は立て直し、得点することもできました。

結果は
1試合目 1-0
2試合目 0-2
でした。

守備面での課題がまたでてきてしまいました。

残り1週間、できることをしっかりと突き詰めてリーグ戦に入りたいと思います。