河南高校サッカー部

活動報告日記

2024年5月4日

2024-05-04 21:46:00 | トレーニングマッチ






 今は午後からAチームが学校でトレーニングでした。GW2日目、晴天の中の調整です。明日最終調整を行って、2次トーナメント2回戦に向かいます。A.Bチームの競争も生まれ始め、良い雰囲気で取り組めています。













その後Bチーム、1年生がFCスウォード大阪さんと試合を行いました。
Bチーム

1本目1-0【新田】
2本目3-0【森内・新田・中川蓮】

昨日のリーグ戦で出番が少なかった選手を中心にメンバーを組みました。しっかりと戦えていた選手とそうでない選手に差が生じてきたように感じます。早い時期から苦手と向き合い、それを克服し始めている選手はプレーが明らかに良くなってきています。
Aチームを脅かす存在になるためにはサッカーのベースの強度を上げないといけません。日々取り組んでいきましょう。

1年生
1本目2-1【中本、瀧本】
2本目2-0【三浪、吉田】
 
 守備から攻撃の切り替えを中心に1週間トレーニングしてきました。その点については良い形で展開できているところと、判断の入っていないプレーが混在していました。チームとしてどうボールを運び、展開していくか、イメージを擦り合わせていきましょう。
 オンザピッチ、オフザピッチ共に高い質で取り組める選手はたくさんいますが、要求されてからの行動がまだまだ多いと感じます。自分たちの行動基準をしっかりと確立していくことが大切です。ブレずに取り組んでいきましょう。

 試合をしていただいたスウォード大阪の皆様、ありがとうございました。
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。