鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

観光地鎌倉の課題

2017年12月08日 | 日記

京都の旅から帰り、まず思ったのが鎌倉という観光地の特色。

小体な山と海に囲まれたこの地で25年近く過ごした。

鎌倉駅の味気ない様子は、度々ブログで指摘している。

「ようこそ鎌倉へ!」がないのです、何処にも。

街の景観も、配慮がなく、表玄関の東口周辺はとにかく殺風景で寒々しい。

何をどうするかは私がやることではないが、おかしいことはおかしいと言いたい。

鎌倉を訪れる方々に聞きたい、どこにいきましたか?

どこでお食事をしましたか?

美味しかったですか?

お値段は適正だとおもいますか?

京都の旅が「あたり!」でしたので

鎌倉の、私はどこが好きなのか、自分に改めて問いかけてみようと思う。

私が出来ることが何かある筈・・・、

「鎌倉」の二文字を使って仕事をさせてもらっている私ですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グダグダ日 | トップ | 焼き鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事