鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

会社

2017年05月19日 | 日記

何のデーターか出典は定かでないが、起業して10年会社が存続するのは3割、

そのうち女性の社長は1割だとか。

一応、株式会社でしょうが結構アバウトな数字・・・、おそらく。

なんだかんだで16年目を迎えた「鎌倉今村」です。

奇跡に近いです、本当に。

創業時から製品を作ってくれているスタッフも含め6人で運営しています。

オブザーバーが2人、ボランティア精神で支えてくれています。

昨日「アイロンが壊れたー」と言ったら、2台あるから使ってと、届けてくれました。

すいません、甘えます。

「大丈夫かいな?」起業した時から周りは心配してました。

帳簿なんて付けたことないし、計算にしても、例えば3回やれば3回全部違う。

「取りあえず真中で・・・」そんな私でした。

歳月、おそるべし。今は売り上げ目標なども掲げ、魅力的な新商品の開発等で頭がいっぱいです。

中でも、販路の開拓は必須です。

手仕事の宿命で、通販を避けてきましたが、ここにきて「やる!」やっとです。

但し、商品のクオリティーは絶対おとさないことが条件です。

しっかりした下準備、リサーチ、そしてスタッフの健康が大事。

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ルミネ | トップ | 鎌倉トート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事