晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

【佐賀県唐津市】「ユーリ!!! on ICE」聖地巡礼 麻生本家で久保ミツロウ先生のサインを拝見♪ 【長谷津】

2017年04月11日 | 【YOI】長谷津・聖地巡礼
2017年4月4日、佐賀県唐津市でのこと。

 諏訪神社 の続きです。


■麻生本家

JR虹ノ松原駅で下車して西へ歩くこと約20分(?)、
麻生本家さんを訪ねました。

佐賀県×「ユーリ!!! on ICE」コラボ商品のひとつ、
「松原おこし」を製造販売されています。

松原おこしについてはこちらの記事にて詳しくご紹介しています。

麻生本家さんには、
久保ミツロウ先生のイラスト・サイン入り色紙が飾られています。



裃(かみしも)姿のヴィクトルと
勇利とマッカチン、ユーリが描かれています。

可愛いです!!



音に反応するマッカチン風ぬいぐるみも!


全体の様子。





5種あるうち、2種の「松原おこし」を購入しました。
<勇利Ver.とユーリVer.>








歩き疲れた私たちは、
麻生本家さんからタクシーに乗って
伊藤けえらん 新家さんへ移動。

こちらで「サーガ!!! on ICE」コラボメニューのひとつ、
『長谷津名物 羊羹「呼子のいか」』を購入。

羊羹はこちらの記事にて詳しくご紹介しています。

羊羹「呼子のいか」を購入すると
オリジナルコースター4種類(勇利・ヴィクトル・ユーリ・マッカチン)の中から、
ランダムでいずれか1枚もらえるのでした。




次は、すぐそばにある「鏡山温泉茶屋 美人の湯」さんを歩いて訪ねました。

 鏡山温泉茶屋 美人の湯へ続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【佐賀県唐津市】「ユーリ!!!... | トップ | 【佐賀県唐津市】「ユーリ!!!... »

【YOI】長谷津・聖地巡礼」カテゴリの最新記事