晴れのち平安

webサイト『花橘亭』の更新記録。
源氏物語を中心に情報発信&平安な日々♪

【佐賀県唐津市】「ユーリ!!! on ICE」伊藤けえらん新家にて長谷津名物羊羹「呼子のいか」【長谷津】

2017年03月15日 15時00分00秒 | 【YOI】長谷津・聖地巡礼
2017年3月10日、佐賀県唐津市でのこと。

 鏡山温泉茶屋にて本家!勝生家風長谷津カツ丼 の続きです。


■伊藤けえらん 新家

鏡山温泉茶屋のすぐ近くにある
伊藤けえらん 新家さんをお訪ねしました。

こちらで「サーガ!!! on ICE」コラボメニューのひとつ、
『長谷津名物 羊羹「呼子のいか」』を購入。

羊羹「呼子のいか」を購入すると
オリジナルコースター4種類(勇利・ヴィクトル・ユーリ・マッカチン)の中から、
ランダムでいずれか1枚もらえます。

今回は、ヴィクトル・ニキフォロフのコースターでした!



『長谷津名物 羊羹「呼子のいか」』
イカの羊羹ってどんななのでしょう。ドキドキ。



包装紙をとると、まさにイカ!!
手造りだそうです。



お皿にのせてみました。
包丁で食べやすい大きさに切っていただきまーす♪



甘夏の風味が豊か!
甘さもほどよくとても美味しかったです。

家族からも、また買ってきて欲しいと言われて喜ばれました。




(こののち、私は『源氏物語』ゆかりの鏡神社を訪ねたのですが
それはまた別の機会にブログに書きますね。)


さらにその次に、唐津在住の知人とお会いする約束をしていたのでした。
知人にお願いして車で唐津市内を一望できる鏡山展望台を訪ねました。

 鏡山展望台 へ続きます。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【佐賀県唐津市】「ユーリ!!!... | トップ | 【佐賀県唐津市】「ユーリ!!!... »
最近の画像もっと見る

【YOI】長谷津・聖地巡礼」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事