晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※写真の無断転載禁止!!

【食】 太宰府 「TEA GALLERY 白梅」で日替わりランチ♪

2013年11月15日 | 太宰府
 私のささやかな日常。

11月のある日、
九州国立博物館での「尾張徳川家の至宝」展を見る前に
太宰府天満宮参道で昼食をとることにしました。

以前から気になっていた
TEA GALLERY 「白梅」
初めて訪ねてみました。


参道沿い、鳥居近くにあるビルの2階に入っています。
ちょっと緊張しながら、階段を上りました。





こちらがいただいた日替わりランチ。
ごはんとお味噌汁にもほっとします。
個人的には、おでんが付いているのが嬉しかったです。

おいしくいただきました。




帰宅後、食べログのページを見てみると
甘味もおいしそうでした!!
次回は、ティータイムにも訪ねたいと思います。

 ※食べログ 白梅
 ⇒ http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40033855/





blogram投票ボタン

☆チェック!:Amazon/源氏物語の関連本
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鑑賞】 九州国立博物館 ... | トップ | 【日常】 太宰府天満宮参拝... »

太宰府」カテゴリの最新記事