晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※写真の無断転載禁止!!

唐津市 唐津市街地から宝当神社がある高島へ (2011年8月)

2011年08月08日 | 日記
「まつらの里 かがみん話 鏡校区の歴史」購入の続き。

唐津城を近くから眺めつつ、お城の南側にある市営駐車場に車を停車。



唐津城


駐車場から橋を渡って宝当桟橋(唐津市千代田町)へ。


いいお天気!


定期船「ニューたかしま」に乗ります。
(この写真の一番大きな船です)


船内の様子


船内はゆったり。




定期船「ニューたかしま」に乗って片道約10分で、高島(たかしま)という島に到着。\(^o^)/

高島は宝くじが当たるということで有名な宝当(ほうとう)神社がある島です。




高島 桟橋


開運グッズのお店もあります。


宝当乃館(ほうとうのやかた)


宝当乃館の笑う門(かど)


不景気ぶっとばし台



げんかつぎ【験担ぎ】のためのダジャレが満載です。
とことん楽しみましょう♪


開運グッズを買う前に、宝くじを購入。
宝当神社を参拝しました。~~\(゜-゜*)バサッ(*゜-゜)/~~ バサッ(-人-)

※サイトによっては参拝と購入の順序が決まっていると書かれていますが、気にしていません。(笑)



宝当神社へ続く





web拍手を送る blogram投票ボタン


HP『花橘亭~なぎの旅行記~』に戻る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】唐津市 「まつらの里... | トップ | 唐津市 宝当(ほうとう)神... »

日記」カテゴリの最新記事