晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※写真の無断転載禁止!!

小倉城庭園「源氏香をたのしむ会」(4/4)

2008年08月05日 | I love 北九州市
その3の続きです。


「源氏香をたのしむ会」では、源氏香を体験したあと、煎茶と和菓子のサービスがありました。

小倉城庭園の立礼のお茶室に移動です。




お菓子は「朝顔」と「観世水」をかたどっているのですよね。
綺麗で涼しげ~♪

茶道に関しても私はとことん無知なのですが、ゆったりとお菓子と煎茶をいただきました。

冷たい茶が甘くて美味しかったです。
ごちそうさまでした。



8月3日(日)という日は、庭園の外では「わっしょい百万夏祭り」の真っ最中で大変な賑わいだったのですが、庭園内だけ静かな時間がゆっくりと流れているような気がいたしました。

こういう時間の過ごし方もいいものですね。






小倉城庭園書院棟から見た「小倉城」





庭園から見た書院造の建物。




小倉城庭園入館料+「源氏香」体験+煎茶&和菓子で 700円という格安のイベントでした。
楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。




web拍手を送る



HP『花橘亭~なぎの旅行記~』に戻る> <コメントをくださる方は掲示板へ

私のamazonストア「オススメ本と読みたい本リスト」もご覧下さい。
通常のamazonでのお買い物のようにご利用いただけます。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉城庭園「源氏香をたのし... | トップ | 【gooランキング】個人サイト... »

I love 北九州市」カテゴリの最新記事