晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

【佐賀県唐津市】「ユーリ!!! on ICE」聖地巡礼 唐津城(4月4日撮影)【長谷津】

2017年04月09日 | 【YOI】長谷津・聖地巡礼
2017年4月4日、佐賀県唐津市でのこと。

 舞鶴橋 の続きです。


■唐津城

テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」において、
勝生勇利のランニングコースは長谷津城(モデル:唐津城)の
階段や城の周囲や近くの砂浜でした。


階段をのぼろうとしたら偶然、
唐津市のゆるキャラ「唐ワンくん」に会いました。

写真を撮らせていただいたら
ポーズを決めてくださいましたよ!
ありがとうございます。



勇利がトレーニングに使った階段を見下ろしてみました。


勇利とヴィクトルが座っていたベンチ。




藤棚越しに唐津城天守閣を望む。

勇利が「ハセツキャッスル!インサイド イズ ニンジャヤシキ」と
ヴィクトルに説明したのがこのあたり。

実際の天守閣の内部は忍者屋敷ではありません。
※現在、工事中のため内部には入れません。


藤棚にはヴィクトル・ニキフォロフの特大ステッカーがあります。


桜は2分~5分咲き程度でした。


ヴィクトルが天守閣を背景にして
勇利に写真を撮ってもらった場所がこのあたり。



天守閣の裏側にまわると記念写真用にパネルもあります。





売店近くの桜


売店そばにある等身大パネル
<ユーリ、マッカチン、勇利>

『サーガ!!! on ICE』において、
マッカチンが兜をかぶっているのは
唐ワンくんの兜にちなみます。



売店で買った麻生本家さんの「松原おこし」と鏡山を並べてパチリ。

「松原おこし」が台形(?)のかたちに積まれているのは
佐賀県唐津市にある鏡山(かがみやま)のかたちをイメージしているためです。


売店の扉(内側)には久保ミツロウ先生のサイン入りポスターがあります。
こちらもお見逃しなく~。




ちなみに、勇利のホームリンクである
アイスキャッスルはせつ(モデル:飯塚アイスパレス|福岡県飯塚市)は
長谷津城(モデル:唐津城)のふもとにある設定です。





唐津城を訪ねたのち歩いて「ヌフ・ベーカリーカフェ」さんを訪ねて
「サーガ!!! on ICE」コラボメニューのひとつ、『長谷津名物 ピロシキ』を購入。
とても美味しかったです!!(写真を撮るのを忘れました)


今回、ランダムでいただいたポストカードはこちら。
第1滑走で橋を走る勇利の場面でした。




次は、玄洋さんを訪ねました。

 長谷津名物 いかの活き造り へ続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【佐賀県唐津市】「ユーリ!!!... | トップ | 【佐賀県唐津市】「ユーリ!!!... »

【YOI】長谷津・聖地巡礼」カテゴリの最新記事