晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※写真の無断転載禁止!!

【佐賀県唐津市】「ユーリ!!! on ICE」聖地巡礼 玄洋にて長谷津名物いかの活き造り【長谷津】

2017年04月10日 | 【YOI】長谷津・聖地巡礼
2017年4月4日、佐賀県唐津市でのこと。

 唐津城 の続きです。


■玄洋


入り口ではヴィクトルがお出迎え。

玄洋さんにて
「サーガ!!! on ICE」コラボメニューのひとつ、
『長谷津名物 いかの活き造り』をいただきました。



いかの活き造り

身が透き通っています。
足が動いているのでした。



残った部分は天ぷらか塩焼きにしていただけます。
私は天ぷらでいただきました。


お刺身と天ぷらの両方を楽しめて幸せです。
美味しかったです!!



コラボメニューをいただくと
オリジナルポストカード6種の中から、
ランダムでいずれか1枚もらえます。


私が今回もらったのは
第2滑走でミナコ先生のお店「スナック花中」
(モデル:スナックつぼみ)を訪ねたヴィクトルの絵でした。






玄洋さんを訪ねたあと、歩いて呉服町へ。
呉服町にある「海苔のとうき」さんを訪ねました。


ウインドウには「がばいうまか、はせつのごはん。」のポスターが!!
※前回、唐津へ来たときには貼られていなかったポスターです。




次は、すぐ近くにある京町商店街へ向かいました。

 京町商店街へ続きます。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【佐賀県唐津市】「ユーリ!!!... | トップ | 【佐賀県唐津市】「ユーリ!!!... »

【YOI】長谷津・聖地巡礼」カテゴリの最新記事