晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※写真の無断転載禁止!!

【佐賀県唐津市】「ユーリ!!! on ICE」聖地巡礼 hanaはな家にてユリオの長谷津風ボルシチ|スナックつぼみ【長谷津】

2017年04月13日 | 【YOI】長谷津・聖地巡礼
2017年4月4日、佐賀県唐津市でのこと。

 鏡山温泉茶屋 美人の湯 の続きです。


■hanaはな家


夕暮れ時のhanaはな家さん。素敵な外観も内装も素敵。

ユリオことユーリ・プリセツキーが歩いた
京町商店街の近くにあります。





「サーガ!!! on ICE」コラボメニューのひとつ、
『ユリオの長谷津風ボルシチ』をいただきました。

ビーツを初めて食べました。
ボルシチ、美味しかったです。


長谷津風ボルシチを食べたことで
オリジナルポストカード5種のうち
ランダムでいずれか1枚をいただくことができます。


今回いただいたのは、勇利を駅で迎えるミナコ先生 の場面でした。
(実はこの日、2度目!)




食後にスナックつぼみさんに立ち寄ってみました。




■スナックつぼみ

テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」第2滑走において
ヴィクトルが勇利を探して訪ねたミナコ先生のお店
「スナック花中」のモデルになりました。


スナックつぼみさん。
まだ開店前だったもよう。




他店でいただいた場面写のポストカード。
「スナック花中」でのヴィクトルです。




この日の聖地巡礼はここで終了。
よく歩いた一日でした。

お会いした皆さま、ありがとうございました!!



翌日の朝は、Odecafeさんを訪ねました。

 長谷津スウィートショコラと長谷津デザートプレートへ続きます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【佐賀県唐津市】「ユーリ!!!... | トップ | 【佐賀県唐津市】「ユーリ!!!... »

【YOI】長谷津・聖地巡礼」カテゴリの最新記事